※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりの経験者に質問です。食べつわりの気持ち悪さや症状について教えてください。毎回あるのか、初期だけなのか知りたいです。

つわりってどんな感じでしたか?💦

妊活中ですが、ご出産を控えてる方&経験されてる方にお伺いしたくこちらのカテにさせていただきました。

つわりで食べつわりだった方🙏🥺💦

どんな気持ち悪さでしたか?

食べたら吐いていた、食べたら吐かないけど胃液が…など。

毎回なのか、初期だけだったとか。

教えてください🙏💓

コメント

るー

1人目ときは食べたら全部吐いてました。
大好きだったマックの匂いでも吐いてました😭
妊娠中期ぐらいになるとつわりが治まりました🙂

• ちい

ちい

ぜんぶ!!😭💦それは辛かったですね…💦

• 3月3日
パプリカ

私は起きてる間はずっと気持ち悪くて、食べたら必ず履いていました😅
ずっと船酔いしてるような感じですかね🤔
ただ仕事してる時はふと忘れる時があったので、精神的なものも影響すると思います。
だいたい妊娠2ヶ月から3ヶ月間ぐらい続きました。今はつわりではないですが、胃が圧迫されて1日に1回ぐらい吐く感じです。

• ちい

ちい

なるほど!!しんどいですね😢💦
    教えてくださりありがとうございました😊お体ご自愛くださいね。

• 3月3日
MAKO

今絶賛つわり中です😣
つわりをなめていました…😔
食べづわりで、お腹が少しでも減ると気持ち悪い、食べてもお腹に馴染むまで高熱のように熱が出る&気持ち悪さで地獄って感じです💦
夜中もお腹が減ると気持ち悪くて目が覚めるので寝不足です😭
とにかく自分の体じゃないみたいに疲れやすいし、体調不良がすぐ現れるので早く終わって欲しいです😖

• ちい

ちい

わたしもなめてるので、読んでるだけでゾゾっとしますー😭💦
    大丈夫ですか?あまり無理せずご自愛下さいね。

• 3月3日
もっちーモチモチモチモチモチ

吐きはしませんでしたが、ずーっと二日酔いのような症状がありました。
胃のあたりが気持ち悪いので、炭酸水をひたすら飲んでました笑
ですがそれも2週間ほどで終了。
体重は4キロほどしか減りませんでした笑

後期になると軽い食べつわりがありましたが、それも記憶に余り残らない程度です笑
軽い方だったとおもいます。

• ちい

ちい

二日酔いのような感じ、、大変でしたね😭💦2週間ってはやいですよね?!🥺笑 ママに優しい子🤱笑

いつあたりから、始まったか覚えてますでしょうか?

• 3月3日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは6wから8wでした!
    朝起きたら突然つわりがなくなってたので、赤ちゃん死んだのでは!?と心配になって病院に駆け込みました笑
    エコーしてもらって、赤ちゃん元気だよ〜親孝行な子だね〜、と先生にも言われました笑

• 3月3日
  • ちい

ちい

なるほど!!🙄💕👍
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ほぼ寝たきりで頭を起こすのがとても辛くクラクラきていました。家から駐車場までの距離も何度となくしゃがみ込み、スーパーではトイレが遠くなるだけで不安になりました。点滴には通いましたが入院はなく。常に気分が悪く身体起こしたら吐く感じでした。
妊娠6週目から丸2ケ月間つわりでした。
その後はすっかり体調もよくなり今と変わらない生活ができていました。

• ちい

ちい

ひええ〜…😭💦大変でしたね😭
    6週からなんですね、、長かったですねー!🥶
    わたしは今ちょうど高温期6日目なんですが、ちょっと胃が気持ち悪いくらいだから😭がっかり

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書いてますが歯磨き粉が私もダメでつわりでも大丈夫なジェルタイプの歯磨き粉に買えました。つわりがきつくてもその分赤ちゃん元気な証拠だと自分に言い聞かせて頑張れますよ!

• 3月3日
もや

昨日歯磨きして全部履きました

• ちい

ちい

歯磨きで気持ち悪くなっちゃったんでしょうか。。ご自愛下さいね😭

• 3月3日
トーマス🚂💕

食べたら即リバースでしたよ🤮起きてる時つねに船酔いみたいな状態で真っ直ぐ歩けなかったです💦
私は悪阻はやくて5wから始まりました😱5ヵ月すぎたくらいから少しずつ良くなりました。

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

仕事も行けず2ヵ月休業しました😑

• 3月3日
  • ちい

ちい

うわー😭💦お辛かったですね…
    5wから?!🥺なるほど!!

• 3月3日
mu

6週から始まって12週まで続きました!
吐いたのは一回だけなので比較的つわりが軽い体質なのかもしれませんが、
ひどい時期は毎晩気持ち悪くて
夜ご飯はヨーグルトか、食べられてもサンドイッチ少しだけでした🥪
シュウマイのCMが流れると怒りが沸いてました😂
あと9週の頃は頭痛がひどかったです。

♡miffy♡

私は検査薬で発覚したばかり~6wあたりまでは食欲が凄く、お腹空くと気持ち悪いかなあくらいで気を抜いていたら、その後は食べれるものが毎日違いました💦
基本的に吐いたりしなかったんですが、常に気持ち悪いとゆうか吐けないムカムカがひどく、午前中は特に貧血気味だったり調子悪かったです!
酸味のあるドレッシングかけたサラダとか、ごはんもあったかいのがだめでコンビニのおにぎりでした😳💦
徐々に治まっていきましたが、安定期入っても、調子悪い時は胃がムカムカとか気持ち悪いとかって感じでした😭