※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
家族・旦那

長くなります。大家さんについてです。愚痴?というか疑問?です。1年前に…

カテゴリ間違っていますがすみません...。長くなります。

大家さんについてです。愚痴?というか疑問?です。
1年前に引越し、6階建てのマンションに住んでいます。
大家さんはマンションの隣の一軒家に住んでおります。
ゴミ捨て場が駐車場の隣にあるのですが
出かけようと駐車場に向かっていると
ほぼ毎日のように大家さんがゴミ捨て場にいます。(昼間)
ゴミがしっかりと分別されているか見てるのかな〜と
引っ越してきた当初は思っていたのですが
最近大家さんが縛ってある袋を開けて中身を確認しているのがわかりました。(大家さんは50代後半男性。)
プラスチックとか入ってないか確認してるのかな〜とも
思いましたがとにかくめちゃくちゃ細かく見ています。
それと、ゴミ捨て場の隣に古着などを捨てる所もあります。
その古着も袋を開けて見ていました。
私は下着などもその古着を捨てる所に捨てているので嫌な気持ちになります。
私の住んでいるマンションには一人暮らしの女性も多く
家庭を持っている人も多いですが男性が少ない方です。
時々怖いなとも感じます。
私の実家も違う地区のマンションですが大家さんや管理人さんはゴミを確認していません。
なので余計に怪しく見えちゃいます。
みなさんの地区ではゴミの中身確認されますか?

それと、引越し当初に生ゴミの中に間違えてペットボトルが1つ入り込んでしまっていて
それを電話がかかってきて注意されました。
電話がかかってきたということは誰が捨てた物とか分かっているんですよね...。

コメント

はじめてのママリ🔰

率直に気持ち悪いです😰💦
分別の確認もいちいちしてほしくないし、中身あけるとか気持ち悪いです😓
私なら警察に通報しちゃいます……
下着を捨てたら中を開けてみられてるって大袈裟に😑

うちの地区は確認なんてありません🙋‍♀️
指定ゴミ袋に入っているか?!
外から見て明らかに分別されてない(ペットボトルにスプレー缶)とかなら収集されずゴミ袋に注意書きされておわりです😰

  • もえ(21)

    もえ(21)


    警察や管理会社の方などに
    匿名で電話してもさすがにいいですよね...

    • 3月3日
葉月

ありえませんね…😱
さすがに気持ち悪いです💦
電話かかってきたってのは間違いなく誰が出したかってのを知ってるしか電話の仕様がないですよ‼︎!
どこからか監視しているのかカメラがあるのか…🤔
とりあえず管理会社に伝えてみて動いてもらえそうならいいですが、無理そうなら警察に言いますね。
男性がいる家庭でも怖い思いをしているのに、一人暮らしの女性がもし事実を知った場合恐怖でしかないですしね😓

私の地区は確認はありません!分別されてなければ紙が張ってありそのまま置いてあります。