※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クピ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱をはかると38.8度あります。食事は普段通り。病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月です。
お昼寝から起きて陽の当たる暖かい所で寝ていました。
あついなーと感じ熱をはかると38.8どありました。
ミルクも離乳食もいつもどうりです。
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?!

コメント

りぃ(23)

お日様で体温が上がったのかなーとも思います🤔

なのでもうすこしたってみてから測ってみます!

• クピ

クピ

ありがとうございます😭もう少し落ち着いたら測ってみます!

• 3月3日
ゆってん

薬を作って早く治してあげたいなら、病院へ。
他の病気が怖いなら、様子見にします。
食欲がない。高熱になる。痙攣するなど、他の症状が出たら病院へ行きます。
クピさんの考え方次第ですよ

• クピ

クピ

そうですよね?😭そのような症状でたらすぐ行こうと思います!、ありがとうございます😭

• 3月3日
ももたろう

赤ちゃんは厚着させたりするとすぐに体温が上がってしまうので、しばらく涼しい格好にしてみて体温が下がるようでしたら大丈夫だと思いますよ😊
それでも体温が下がらないならまだ小さい赤ちゃんなので病院で診てもらった方が安心だと思います!

• クピ

クピ

分かりました!!今読んで少し薄着にさせて様子みて病院受付のギリギリまで様子見てみようと思いました!!ありがとうございます😭

• 3月3日