※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お昼に炊いたご飯って夜までそのまま炊飯器で保温ですか?何となく毎食残…

お昼に炊いたご飯って夜までそのまま炊飯器で保温ですか?

何となく毎食残ったご飯はラップして冷凍して食べる時チンしていたのですが
その日のお昼に炊いたご飯をその日の夜食べるなら
そのままでもいいのか🤔?
わざわざラップとかするのめんどくさいなと思いまして😅💦

皆さんどーしてます?
ちなみに朝炊いたのを夜食べる場合も保温のままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜炊いたご飯を次の日の昼まで食べますよ😅そんなに劣化は感じませんけど…。
でも、保温しぱなしよりラップで炊きたて冷凍した方がやっぱり美味しいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日の昼まで保温してます。

• 3月3日
リリ

私は炊飯器で保温してます🤣
多く炊いたり、その日に食べれなくて余った時はラップで冷凍庫です!

にこにこぷん!

量にもよります😌
たくさん残ってたら、そのまま保温してお夕飯に食べます。

お夕飯にみんなで食べるほど残ってないな〜という時は、冷凍保存。

でも、炊いたばかりのご飯をすぐラップで包んで冷凍した方が、チンして食べる時に美味しいです🥰
あとは、保温したままの方が電気つかっちゃうそうなので、やっぱり冷凍した方が良いらしいですよ🙆‍♀️

ひかり

うちは同居で人数多いので、朝炊いて(夜タイマー)夕飯まで炊飯器で保温です🍚
足りない時は冷凍しておいたごはんを数時間前に炊飯器にいれて保温しておくといい具合になっています。
うちだけなのかな💦

ろみ

おひつに移して冷蔵庫に保存しています😊
ずっと保温してるより電気代安いし、炊き立ての感じを維持できます😋

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
参考になります🙏✨