※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘が食欲に変化があり、野菜を食べなくなったりする時期はあります。保育園に行っていない場合、食事の変化もあるかもしれません。安心して様子を見てください。

離乳食始めた頃から、少食の娘。今年に入って、胃腸風邪になり、ずーっとパンばかりを食べてました。でも、下痢が治った途端、いろんな野菜、出されたものはなんでも食べるようになり、今まで野菜は全く食べなかったのに、びっくりして、でもすごく嬉しかったんです。でも、2、3日前からまた前みたいに野菜は一切食べなくなり、パンと魚、お肉を少しだけ食べる生活に戻りました。何でも食べてたのが嘘みたいです。こういう時期なんですかね?また食べるようになりますか?ちなみに保育園は行ってません。

コメント

2歳前後が一番ピークでした。
食べない時期って何度かやってくると思います。
4歳前のお兄ちゃんは未だにほとんど食べませんが
食べるようになる子がほとんどだと思います😊

• きぃ

きぃ

ほんとですか???食べたり食べなかったりを繰り返す感じですか??食べない時は無理に食べさせなくていいですか?

• 3月3日

退会ユーザー

まーーったく食べない時期ありました。
    バナナだけで1週間過ごした時も、、笑
    今となればいい思い出です😅
    無理な時は諦めてましたよ。
    食べないものは食べないんだから仕方ないと😂
    ちゃんと食べれる時期は来ますよ😊

• 3月3日
  • きぃ

きぃ

すごく安心しました😆❤️バナナだけでも大丈夫なんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 3月3日