※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中に生理がこない理由や不妊治療の経験を持つ方について相談です。

なんかつらいです。
妊活はじめようて思ったらまた問題があらわれたり。
卵管造影して2月8日から9日に仲良ししたらいいですよと言われタイミングとったけど生理がないから検査薬しても陰性。病院で検査しても陰性。
なんで生理がこないの?
排卵しなかったってことですよね。。
また無排卵。
生理が月に2回あったりなかったり。
同じようなことがあったけど不妊治療せずに妊娠された方いますか?
生理が不順な方は病院に通って妊娠されましたか?

コメント

みーち

無排卵かもですね…。

基礎体温測っておられますか?割と数字に現れるので、わかりやすいです。

私も息子妊娠前は生理が数ヶ月〜1年くらい来なくても当たり前でした。
妊娠前の生理期間は52日間(これでも早いほう)で、これはしばらく妊娠出来なそうだなあと思っていた矢先に息子を妊娠したので、当時はびっくりしていました。

第二子以降は、排卵検査薬というものを知り、先週くらいに排卵してることを確認して、タイミングを取らなかったので、今は生理待ちです。

病院には通ってませんが、排卵は2ヶ月に1回…先は長いだろうなあと覚悟しています😅

• みーち

みーち

思い出したことがあるので追記です。
    息子を妊娠するひと月ほど前から、鉄分サプリを飲み始めていました。

診断はされていませんでしたが、私の場合、慢性貧血だったのかもしれません。
    説明がつかないくらい眠くなる時がよくあったのと、朝、とても怠いのがあったのですが、鉄分サプリを飲むことでかなり改善されてきたなあと思った矢先の妊娠でした。

産後、このサプリを飲まなくなっていたので、また飲み始めたところに排卵を確認できたので、継続して飲もうと思っています。

参考になれば(^◇^;)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も無排卵体質でした〜😭
ずっと生理不順で、生理が終わってから2週間後にまた生理というかんじが多かったです!
自己流でタイミング法を1年ほど続けても出来ず、クリニックへ行ったら1周期目で息子を授かりました😇
そして産後もまた無排卵だったのでクリニックへ行きました♫