※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

体外受精後に茶おりが続いています。症状は軽いもので、様子を見るか迷っています。皆さんはどうしますか?

体外受精をして移植後です。
胎嚢確認後、次の日から茶おりが続いています。
夜勤明けで、仕事少し無理したかなと思いゆっくりしていましたが本日も茶おりがあります💦
胎嚢確認前までは茶おりもなかったです。鮮血ではないし、この程度なら病院に電話するほどでもないかな?と思いますがなんせ治療頑張ってやっと授かれたので、少し何かあると不安です😭
ちなみに腹痛などはなく、胸の張りや腰痛などは変わらずあるので頑張って成長してるかなぁと思っていますが、、不安です。。
みなさんならやっぱりもう少し様子見ますか??

コメント

be

不安があるなら
病院いきます^ ^
何もなければ
それで安心できますし^ ^

• もも

もも

そうですよね💦お返事ありがとうございます!

• 3月3日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

体外受精で妊娠しました!
私も胎嚢確認後5wあたりから茶おりが出てました💧4~5日くらい続いた記憶があります、、病院に電話すると茶おりは出血とは判断出来ないし今は何も出来ない時期なので安静にしておいて下さいとしか言われなかったです😣でも妊娠初期は出血しやすいみたいですね😔鮮血や酷い腹痛があるのであれば病院に行くべきなのかなと思います!

• もも

もも

茶おり確かに出血って判断できないですよね!鮮血もないし、よくあることで安静にして半日一日様子みて増えたり持続してたら病院きてってわぞわざ注意点で書いているので、難しいなぁと💦不妊治療後となるとやっぱり不安ですがちゃんりーさんの言う通りもうちょっと茶おりの感じみてみて鮮血腹痛あったらすぐいこうかなと思いますありがとうございます❤︎

• 3月3日
はる

私も胎嚢確認後、4日後の朝トイレで拭いたら血よりの茶オリが1度つきました。
すぐ病院に電話して急遽来てくださいとのことで診察してもらいました。
他の先生に見てもらって
とにかく安静にしてくださいって言われて悪阻もひどくなったので休みました。

その3日後?いつもの担当医からは
この時期の出血はよくあるよー気にし過ぎてストレスになるものも良くないよー

出血してても生まれる子は生まれるし出血しなくてもダメな時もあるしねー。
って言われました。

どうかどうか、無事に生まれてますように👶

• もも

もも

血よりの茶おりで安静になったんですね💦私は悪阻が今の時点でいいのか悪いのか全くなくて💦次のクリニックは今週末なのでそこまで様子見れそうだったらみて鮮血や腹痛あればはやめにいくようにします!

今の段階は染色体ってよくわかってるんですが私が出来ることは少しでもしたいですね😭本当に無事に生まれてくることを願いますありがとうございます!

• 3月3日
  • はる

はる

同じ病院でも先生によって言う事違いました😂

この時期出掛けるのもコロナとかの影響で怖いですもんね😭

• 3月3日
  • もも

もも

医者あるあるですね😂

正社員でフルタイムなのでほんと出勤いやです😭😭😭

• 3月3日

体外で出産しております。私の通う病院では『出血はよくあることです。様子をみてください』といわれました。

1度流産したときは胎嚢確認前から微量の茶おり、ピンクオリがあり、確認後も続き、6週に入る直前で流産しました。

先生は『受精卵の異常でしょう』といわれましたが、個人的には黄体機能不全を起こしたのだと思います。

後日数値がパソコンでみえたのですが8程しかなく、大抵10位は欲しい所なのにそりゃダメになったのかなと思いました。もちろん8でも継続する人もいますが。

個人的には通える距離ならば事前に『血液検査で黄体ホルモンの検査をして欲しい、不安で寝れないので、、』通しきって検査してみてもいいと思います。決してエコーだけじゃダメです。私はエコー上は問題なかったので。

• もも

もも

私のクリニックも半日一日様子みてくださいってわざわざ妊娠後の注意点の紙に書いてます!😂

私のクリニックは妊娠後も毎回採血があって黄体ホルモン値もみており3日前も13はあったので大丈夫かなと、思います🙆‍♀️詳しくありがとうございます😊

• 3月3日
みー

私は妊娠発覚当初から茶おりが続いていました💦
妊娠初期は安静しか治療はありませんが、私は不安だったのですぐに受診しました(>_<)絨毛膜下血腫と子宮口のびらんのせいで茶おりが出ており、お腹の子に影響はないよ、と言っていただけました。安心を得るために受診したという感じですが家で悶々とするよりは受診した方がいいかと思います( ; _ ; )
私も長年の治療で授かったのでお気持ち、痛いほど分かるので💦💦

• もも

もも

茶おり心配ですよね💦
    みんな赤ちゃんを思って心配する気持ちは同じだろうけど、治療後の人はほんとにほんとに望んでお金もたくさんかけて精神面も身体面も削られてやっと授かったので余計に心配です😭😭また様子みてやばいと思う前に早めにいってみますね、ありがとうございます💕

• 3月3日
  • みー

みー

無理されないようにお身体に気を付けてください♡♡

• 3月3日
  • もも

もも

優しいお言葉ありがとうございます🥰!

• 3月3日