※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。生理が来たら母乳がなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?

生後2ヶ月の男の子育ててます。
昨日、生理と思われるものがきたんですけど、生理がきたら母乳でなくなるって話聞いたのですが、ほんとですかね?😂

コメント

ママリ

私は9ヶ月で生理来ましたがその後も母乳出ましたよ!☺️

• みゆたろす

みゆたろす

そうなんですね!よかったです安心しました🥰

• 3月3日
おまめ🥜🥜

私は7ヶ月の時にせいりがきて、出なくなるかもと焦りましたがそのまま頑張って飲ませてたら大丈夫でした🥰
生理前後は母乳の味が変わる場合があるみたいで、もしかしたら赤ちゃんが飲まなくなったりするかもですがそのまま飲ませ続けることが大切みたいです😳

• みゆたろす

みゆたろす

そうなんですね!!!
    完母で育ててるので出なくなったらどうしようって不安でした!
    頑張って飲ませ続けます🐹

• 3月3日
ままりん

1ヶ月半で生理再開しましたが、産まれてからずっと完母でやれてます(^^)

• みゆたろす

みゆたろす

そうなんですね!周りに早くない!?母乳でてる!?って言われて焦っちゃって、、😅

• 3月3日
  • ままりん

ままりん

私も早くない?って言われました(笑)
    でもいまだにびちゃびちゃに溢れるくらいでてるので大丈夫ですよ🤣

• 3月3日
えのき

私は2か月で生理再開して母乳が出なくなりました💧その時期に別のストレスも抱えていたしタイミング的に仕方ないのかなと思いましたが・・・でも生理再開と母乳量はなんとなく関係しているような気がします😫

言われて見れば
3ヶ月で生理きて確かに減りました😲
おっぱいの血管がどんどん減っていった気がします
気のせいかもしれませんが😂
それまでじゃんじゃんでてました💦