※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

愚痴です。モヤモヤしたので書かせてください。コロナの感染対策として…

愚痴です。モヤモヤしたので書かせてください。

コロナの感染対策として
人が大勢いる場所へ行くのを控えたり
食材の買い出しや公園の散歩くらいに抑えてます。

皆さん除菌したり色々工夫されてると思います。

そんな中で、知り合いのママがママ友大勢集めて
お出かけしようと計画してます。
食事は外の公園などで取るようです。

その方が参加者を募っているんですが、後々コロナになっても文句言わないでと書いてありました。

今、色々イベントが中止になっているし
キドキドなどの室内施設も臨時休業してるので
外で遊ぶのは勿論分かるんですけど

この状況で大勢集めることや、コロナになっても責任取りません(勿論取れませんが。)というようなメッセージが
とても、モヤモヤしました。( ・᷄-・᷅ )

私は親しくしてないので、参加も勿論しませんが
みなさんどう思いますか?

コメント

うーん、何考えてんだろーと思って放置しますね🤣
賛同する人いるのかな、、、

• めい

めい

やっぱり思いますよねー。
    参加する人居るのか私も気になってます😅

• 3月3日
りん

コロナのせいで暗いニュースや自粛ばかり、日用品も心なしか売り切れがちで、なんとなく生活落ち着かないですよね。

動き盛りの子供がいる中でも、家族のことを一番に考えて、お出かけを控えておられること、とても素晴らしいと思います!🙌

でも、だからこそ、モヤッとするんでしょうね!

「うちは」「ちゃんと」「我慢して」「安全を第一に」「子供のために」生活してるのに、ママ友なに考えてるの!?自分の母親としての立場わかってんの!?ましてや人を集めるなんて!?
って思っちゃうんですよね。
まあよその家庭だし、勝手に遊んでくればいいけど…モヤッ…てなるんですよね。

でも、無意識レベルで、
「ちゃんと我慢しないことが羨ましい」「不安を感じず(?)外出できる図太さがあって羨ましい」
そんな企画をするママにも、その集まりに賛同しちゃうママにも、ズルい!的な、嫉妬のような気持ちがあるのかもしれません🧐

あくまで無意識レベルなので「モヤッ」に集約されるんだと思います。

あと、あなたが決断して実践していること(不要不急のお出かけはしない)に真っ向対立するママ友の話なので、
心理的に、こちらが否定されたような気持ちになったりしたのかもしれませんねー。
でも、あなたの決断も結構大事なことだと思います。羨ましさに流されず決断できる女性は数少ないと思います!自信を持ってくださいー!😚

でも!外出を控えるにしても、陽の光を浴びたりするのは大事なので、
お散歩だけじゃなく、家でもカーテンや窓を開けて過ごすとか、そういうリフレッシュはしてもいいかもですね〜☺️

はなちゃん

その注意書きするくらいだったらやらなきゃいいのにとは思うけど、参加しなくてもいいならそこまでモヤモヤはしないかな…と思います💦

• めい

めい

普段メッセージはよくする仲で遠くに住んでるので気になってしまいました😅

• 3月3日
ママリ

なんか不謹慎だなと思いました💦
参加しなくても私もモヤモヤというかは?って思うと思います…