※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昼寝をせず、夜は寝ているが心配。昼寝のコツやアドバイスを求めています。

5ヶ月の息子の昼寝についてです(笑)

とにかく寝ない!!(笑)
抱っこで寝かしつけて、バウンサーに置くとほぼ決まって30分で起きます(笑)
縦抱き抱っこで私が抱いたままソファーの背もたれたおして、うつ伏せみたいになってそのままなら2時間は余裕で寝てくれますが、全く何も出来ないので私無しで寝れるように頑張ってるんですが…(>人<;)
視界から私が消えると泣くし(笑)

夜は寝てくれますが、とにかく昼寝してくれないのと、寝足りてるのか心配です‪𐤔𐤔‬

同じようなお子様を育てられてる方いいアドバイスあれば教えてください( ¨̮⋆)

コメント

うちの子もその頃30分でしっかり起きてましたよー!同じく抱っこでなら長時間寝てました😂
7.8ヶ月くらいで動くようになってからは疲れるみたいで少しずつ長く寝てくれるようになりました!

寝てくれなくてもご機嫌なら大丈夫かと🙆

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!!
    上の子でこんな経験した事がなくて、不安でしたが、ままりさんの体験を伺えて安心しました( ˶˙ᵕ˙˶ )
    もぅ少しこのペースに付き合った方がよさそうですね(笑)

ちなみにままりさんのお子さんは、30分ねんねを1日に何回くらいされてましたか??🤔

うちの子は4回くらいです‪𐤔𐤔‬

• 3月3日

退会ユーザー

うちもなんでこんな寝ないのーって思ってました!休憩できず辛いですよね😂

うちも4.5回は寝てましたよw

• 3月3日
  • まぁ~

まぁ~

そーなんです(笑)
    全く目が離せずでヾ(*ㅿ*๑)ツ

4.5回は寝てたんですね♡
    よかったぁぁ(๑>᎑<๑)

ありがとうございました♡

• 3月3日