※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
その他の疑問

妊娠や子供についてではないのですが…相談させてください。今年の9月に…

妊娠や子供についてではないのですが…
相談させてください。

今年の9月に友人が結婚式をあげます。
その友人は高校時代からの付き合いもあり、私が結婚式を挙げた際にサプライズでお祝いメッセージのムービーを流してくれました。また、私含め仲良しのメンバーが結婚式を挙げる際にも同様にムービーを作って流していました。
そんな彼女に私含めた仲良しのメンバーで同じようにムービーを作ろうとなり、その彼女の高校時代の友人に声をかけてお祝いメッセージの写真がほしいのでLINEでグループを作り一斉に依頼をかけたのですが…返信をくれた子もいれば、即退会して返信もない子もいました…
その依頼をかけたメンバーは私の結婚式の際にはメッセージ写真をくれた子もいます。
その彼女とその友人達とは5、6年くらい会って居ませんし、学生時代に何かがあったとしても…年数が経っているので多少なりとも協力してくれるとは思ってました…

メッセージが集まらないとムービー作成も難しいため、もう一度個人的に声をかけてみるか、それとも協力してくれるメンバーで作成した方が良いのか…悩んでます。

みなさんの意見よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

即退会って気になりますね😅💦
協力してくれるメンバーだけでいいのでは?

• 男の子のママ

男の子のママ

返信ありがとうございます😭
    そうですよね…とりあえず、協力してくれるメンバーに対応してもらおうかと思います!!

• 3月3日
みっち

つい最近、夫が同様のことで悩んでいました😂

グループLINEは嫌いな人もいると思うので
声掛けられるだけ個人LINEで集めて
メッセージは無理せずに快く参加してくれる人だけにして
足りない尺は思い出の写真と組み合わせるのはどうでしょうか?

サプライズムービーを作ってくれる気持ちだけで
充分喜んで貰えると思います😊

• 男の子のママ

男の子のママ

そうなんですか!?
    あぁ…そういう人も居るんですね💦
    写真との組み合わせでやる予定なので最悪写真を多めにやります😭
    ありがとうございます😭

• 3月3日
うさ

普通は会ってなくても昔仲良かったならムービーくらい協力しますよね💦
退会した子や返事のない子に、個別に連絡してみた方がいいと思います!