※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
家族・旦那

ご意見聞かせてください。義実家で同居中です。数日前から子どもが風邪…

ご意見聞かせてください。

義実家で同居中です。
数日前から子どもが風邪をひいています。
義祖母が昨日、今日と「〇〇ちゃん体調はどう?大事にしてあげて」と言ってきました。
すごくイラッとしてしまったのですが、
みなさんはどう思いますか??

個人的には「お大事にね」とかだと何とも思わないんですが、〜してあげてだとなぜ上から?と思ってしまいます。
元々好きじゃないということもあるんですが、
こんなことでイライラするのはおかしいですかね。

コメント

ママリ

私は特に気になりません🤔

元々好きじゃない人に言われたからじゃないでしょうか?

  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうですよね。
    生まれる前から私の親に対してうちの孫発言があったので、ずっと腹が立っているんだと思います。
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 3月3日
🌺🌺🌺

うちの義母はたいして症状ないのにすぐ『病院いったら?』とか、
咳したり、泣いたりとかすると、『あ~可哀想可哀想』とか言ってきます😅

私は、
"風邪引いて大人になっていくからね!"って小児科でも言われて来たので風邪引くことに対しては大変だけど心配はそこまでしないダメ母ですが、孫となると違うんですかね(笑)

大事にしてあげてねってゆうのも、悪気はないんでしょうけど、、、
受け取り方としたら
今大事にしてないように思ってるんですか?
になっちゃいますね😂

  • れーちゃん

    れーちゃん

    それも嫌ですね。可哀想も上から目線ですよね😂

    その通りです!誰よりも大事に大切にしているのに、そうしてないみたいに言われてるように聞こえたんです😢

    • 3月3日
ぴーまん

わかります。笑
実母や自分の家族に言われたらたぶんどうもおもいません😂
義家族になんか言われるとイラっとしたりひねくれた考えしてしまう自分がいます。

  • れーちゃん

    れーちゃん

    ひねくれるという言葉、すごくしっくりきました!笑
    共感ありがとうございます☺️

    • 3月3日
deleted user

私も義母好きじゃないので、そう言われたらイラッとすると思います。。

  • れーちゃん

    れーちゃん

    ご意見ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね。毎日イライラさせられます…

    • 3月3日
ままり

イラっとしますね😅
「私の大事な孫ちゃん」って意識が強いんでしょうね

  • れーちゃん

    れーちゃん

    他の方のところにも書きましたが、生まれる前から私の親に対してうちの孫発言があったり、嫁は苦労するものだとか、里帰りは1ヶ月でいいとか、産後も実家に帰りすぎと言われたり、何かと腹が立つんです!!!
    ひ孫なんですけどね💦心配したり可愛がるのはありがたいですけど、余計なことは言わないでほしいです。

    • 3月3日
ママリ🔰

私もそれ言われたらイライラします。大事にしてあげてって…😅
もちろんしてますよ!!!ってかんじですよね

  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうなんですーーー😢大事にしとるわっ!と心で返事をして、無視して部屋に戻ってきました。笑

    • 3月3日
ふうちゃん

わかります!
私も出産して入院中に義両親面会来て
義父に大切にしてねと言われました。
別にイラッとした訳ではないんですが、
なんか心の中にモヤモヤしてます。
当たり前の事を言われたからですからかね😂
れーちゃんさんの気持ちすごく分かります😂

  • れーちゃん

    れーちゃん

    それ言われてイラッとしないふうちゃんさんすごいです!
    私も出産後病院にきた義祖母にありがとうと言われました。あなたのために生んでねーよと腹が立ちました😂
    そういうのもあって、ちょっとした発言が気になるんですよね、、

    • 3月3日
ちゅん

わかります。笑
何を言われてもイラッモヤッが泊まりません(笑)ひねくれた考え方になっちゃうけど、だってどーしても好きになれないんだもーん、、、(笑)

  • れーちゃん

    れーちゃん

    ひねくれちゃいますよね笑
    私もうまくやっていきたい気持ちはありますが、今後も好きになることはないです🤣

    • 3月3日
まる子ちやん。

いや、分かりますよ。
わたしも義母に言われたらどんなことでもイラッとするし。けっきょくは誰に言われたかだと思います。

  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうですね。私の気持ちが受け取り方にも反映されてますね😥義母、義祖母の言うことは何事も嫌味のように聞こえるので。

    • 3月3日
K

それはうざいですね笑
私も義父に元気な子を産んでくれてありがとうって言われた時、ん?ってなりました。
私の子なんですけど…

  • れーちゃん

    れーちゃん

    義父、、、最悪ですね!笑
    なぜみんな我が子のように上からなんでしょう🤔🤔

    • 3月3日