※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

離乳食中の飲み物について相談です。ストローマグで飲ませるとむせてしまい、飲まずに出してしまうことがあります。おさゆや麦茶をあげる際の方法や、将来的に他の飲み物を飲むようになる時期についても不安があります。哺乳瓶でも同様の問題が起きています。

離乳食中お白湯やお茶を飲ますとむせてそこからご飯グズグズなり、終わってしまいます
リッチェルのいきなりストローマグ使ってます
吸えるのですが飲まずに全部出してしまいます
ストローマグがいけないのかなーと思ってスプーンでやってもむせたり口にいれても飲まずに全部出します
離乳食中おさゆや麦茶は合間に絶対あげてますか?
またおさゆや麦茶を飲むいい方法はありませんか?
もう少ししたらミルクや母乳以外も飲むようになるのでしょうか
おさゆを哺乳瓶であげても吸うのですが飲まずに出してしまったり乳首カミカミして終わります😭

コメント

かんちゃんママ

もしかしたらまだ口に合わなくて入れたくない可能性もあるので、ミルクや母乳が飲めていれば飲ませなくても大丈夫だと思います!

あと、食事の途中や最後に白湯や麦茶等飲ませると胃液が薄くなり消化不良にもなるので無理に飲ませなくても大丈夫ですよ😊

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですね
    今日の夜は無理に飲ませず離乳食あげてみようとおもいます!!
    いつか飲んでくれるといいなー😭

• 3月3日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

飲まなくても食卓には出してあげてください!何かのタイミングでもしかしたら自分から手を出す可能性もあるので!
    まずは離乳食をしっかり食べられる方が大事なのでそーしてみてください😊

• 3月3日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

教えてくださってありがとうございます!!やってみます!!

• 3月4日