※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

義祖父の家へ旦那と1歳の娘と一緒に帰省する予定で、離乳食について悩んでいます。義祖父の家のキッチン環境が不便で、ベビーフードだけでは不安があります。みなさんはどうしますか?

近々3泊4日で義祖父(義父方)の家へ義家族と旦那と1歳の娘を連れて帰省することになっています

離乳食のことで悩んでいて、帰省中全てベビーフードでやり切るか、冷凍ストックをクーラーボックスに入れて持っていって調理するかで悩んでいます
取り分けはどうしても苦手でいつも別で一気に作ってストックしてます

ストックを解凍して、プラスαとして調味料等を加えておかずやスープや餡掛けにして食べさすのですが、義祖父の家は小麦粉や片栗粉はなく、大さじスプーンや小さじスプーンもないし、そもそも義母でさえ気を使いまくっている義祖父の家のキッチンで離乳食を作らせてもらうことすら現実味がないのか?とも思っています、、
去年帰省した際はフリーズドライの離乳食を持って行ったのですが、その時もポットも電子ケトルも無くあちらで買いました
8枚切りのパンを半分の厚みにスライスしてサンドイッチも作りますが、義祖父の家は出刃包丁1本でパン切り包丁や他の包丁はありません

このようになにかと不便です、、、

でも掴み食べやスプーンで食べるようになり、全てベビーフードはあまりよくないのかな、ベビーフードで満腹にならなかったらどうしようなど色々考えています

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならおかず系のベビーフードとかふりかけ系を持って行って、ご飯やパン、フルーツとかを追加する感じにします🤔
もう1歳だし取り分けできたら1番楽なんですけどね😂キッチン借りるのも気を使うし、3泊ぐらいなら全部ベビーフードでもいいかなと思います!

おすぴ

うちは先日旅行でほぼBFにしたら、ウンチがめちゃくちゃ硬くなりました😂💦
義実家に帰省するときは、娘のスプーンやマグはもちろんオートミール、果物は持っていきました!
パンはサンドイッチ用を買ってはどうでしょうか??
ご飯は炊かせてもらって、おかずだけBFはどうでしょう?

ぱいたん

ベビーフードで良いと思いますよー(´∀`)
鍋があるなら、うどんとか作らせてもらうか、ご飯を炊かせてもらってふりかけいれて小さいおにぎりを作るとかはしてました。
あとは、スティックパンやパターロールなんかも持たせてましたよー(^^)

あいママ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさんご回答ありがとうございました☺️
我が子ひどい便秘で酸化マグネシウム飲んでるくらいなので、ウンチが硬くなったと言うお答えもあり、BFと手作りを上手く取り込んで行こうと思います🙇‍♀️
お願いしてみてご飯だけ炊かせてもらいます🥰