※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お出かけ

今の外出についてです。私はシングルマザーです。毎日近所のスーパーに…

今の外出についてです。
私はシングルマザーです。毎日近所のスーパーに娘を連れていってるのですが、控えた方がいいんですか?でもお金が無いので買いだめするお金が無く、毎日買い物行くしかないです。
子供預けれる人居てないし…そーゆー人ってどーしたらいいんですか?
トイレットペーパー探しもしないと私の家にあとちょっとしかありませんし、オムツも買っとかないと無くなるかもだし…私の地域ではオムツはまだ売ってます。
どうしたらいいか全く分かりません、

コメント

買いだめするお金がなくても2~3日分ぐらいの食料ならギャに毎日行くより安く済むと思うので、それぐらいの買いだめでスーパーに行く頻度を減らすとかでいいと思いますよ!
トイレットペーパーやティッシュなど、デマに踊らされずに買い占める人が減ってくればそのうちすぐ売り場に並ぶので、それを待つしかないですかね..譲ってあげたいぐらいです。

• nao

nao

そーなんですね。私は車がない為自転車での買い物になるので、2~3日分は厳しいかなって思っていたけど、やってみたいと思います😓
    譲ってあげたいと言う言葉だけで嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月3日

退会ユーザー

他の方への投稿読みました。
    賞味期限その日までのものを買ってるんですね!節約が上手ですね(^^)
    野菜とか見切り品買ったら、冷凍しちゃうといいですよ!カットして冷凍すれば日持ちします(^^)お肉も魚も同じです!
    とりあえずおむつは買っておいて、トイレットペーパーやティッシュなどの紙類はあれば買う!がいいかなと。
    ちなみにネットで買い物は楽だし外でなくて済みますが高いですよ💦

• 3月3日
  • nao

nao

節約はものすごく苦手な方です。。
    野菜は冷凍するようにしてます。
    オムツは今日買いに行こうかなって思ってます。
    ネット今見てきましたけど高いですね😓

• 3月3日

退会ユーザー

冷凍を活用しているのであれば2~3日分の買い物は行けると思います!
    でもおむつなどは大きいので、別の日か午前午後とかで買うようになってしまうかもですね💦

そうなんです、ネットは便利だけど高いんです😰見切り品とかもないので。

• 3月3日
らべる

私がお子さんみてるので
買いに行ってきてください
トイレットペーパーも
ストックあるのであげたいです
ってお渡ししたいくらいです
ネットでのお買い物はできませんか?

• nao

nao

その気持ちだけでも嬉しいです。。
    ありがとうございます。
    ネットで買い物ありですね!

• 3月3日
  • らべる

らべる

お子さん連れてお買い物行くのも
    袋1つ持って帰るだけでしんどいですもんね
    さらにオムツやトイレットペーパーもってなると
    持ちきれないですしね
    大変かもしれませんが
    オムツやペーパー類
    午前と午後とわけて買うのも
    ありかもしれないです
    お買い物行く際は気をつけて下さいね

• 3月3日
  • nao

nao

ありがとうございます😓😓
    最悪ネットで買おうと思います。

• 3月3日
  • らべる

らべる

イオンとかイトーヨーカドー見てみてください

• 3月3日
えるさちゃん🍊

買いだめするお金がないというのはどういうことですか?🤔
うちは毎日行くのがめんどいので2.3日分まとめて買ってます👍
オムツなくなるなら買っておいた方がいいのでは?🤔

• nao

nao

私まだ働いてなくて、手当金だけで生活しているためぎりぎりの生活でいつも賞味期限がその日のやつを買っているので😓
    1個ストックあるのですが、なくなる前にって思ってましたけど、昨日買いに行ったのに周りの目が気になり…ちょっと抵抗が…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

オムツならAmazonで買えますよ。
その方が店頭で買うより安い場合があります。

• nao

nao

昨日1個だけ買いに行きました。ありがとうございます。

• 3月4日
ママリ

わたしもシングルです!
わたしも2日に1回はスーパー行っちゃいますね笑
車ないので抱っこかベビーカーです。大量の買い物は大変ですよね⤵
大きな物(ペットボトル、米、オムツ、トイレットペーパー)なんか買うときは、まとめ買いでネットにしてますよ✨

• nao

nao

行くしかないですもんね😓
    私も抱っこ紐かベビーカーです。。
    大変です😌
    重たいものはネットっていい発想だと思います🥺

• 3月4日
🖤

シングルです🧡
人混みは避けてますが、スーパー行ったり 人がいない公園に連れて行ったり、普段の生活をしてますよ!

• nao

nao

私も人混みは避けて、スーパーとかは連れていこうかなって思います😌

• 3月4日