※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

生理が辛くて悩んでいます。励ましや理解が欲しいです。流産も経験し、やる気が出ません。

生理が来てしまいました。あと何回こんな気持ち味わえばいいんやろ。なんの為の試練なんやろ。私には子供を育てるなってことなんやろか、、生理予定日ぴったりに生理くる。惨め、、子持ちの人が通る度、劣等感でいっぱい。どなたか励ましてくださいませんか?流産も経験しています。何もやる気になれず座り込んでしまってます。悪いことばかり考えてしまいます。

コメント

ちーず

大丈夫ですよー🤗赤ちゃんもタイミング見計らってるんですよきっと✨キャリーさんなら大丈夫( ´∀`)b💓

• なみ

なみ

嬉しいです😭😭😭なんかとても嬉しくて今涙出そうです、、、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月3日
  • ちーず

ちーず

私も2度流産してましてすんごい凹みました。でも悲しんでるところに赤ちゃんは来たくないだろうなと思って前向きというかただただ平凡に普通の日常送って気長に待ってます⭐頑張らなくていいんです🤗きっとそのうち来てくれますから🌸

• 3月3日
  • なみ

なみ

ちーずさんもご経験されてるんですね。私も2度流産経験しており、化学流産も1度あります。私だけじゃないんだと思うとすごく救われます。ちーずさんが前向きに生きてらっしゃるので、私も前向きにというか、普通に楽しく笑顔で過ごそうと思います。ちーずさんのような優しい方には必ず赤ちゃん来てくれます!!応援しています😊💕

• 3月3日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます☺️
    逆に元気もらっちゃいました🥰
    お互い赤ちゃん早く逢えますように😌
    私もキャリーさん応援してます😊❤

• 3月3日
  • なみ

なみ

いえいえこちらこそです!!😭お互い1日でも早く授かれますように😊💞

• 3月3日
みんなのみゅしゃ

気持ちすごくわかります
私も結婚して3年目でずっと妊活しています
不妊治療をしていて
今回はじめて妊娠して
夫も私も泣いて喜んだのに
一昨日生理が来て流産でした
夫はすごく子供を欲しがっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです
でも赤ちゃんが来てくれようとしてる!と思うようにしました
落ち込んで体調が悪くなると赤ちゃんも来にくいかなと思いますし
今しかできないことをしよう!と思っています

• なみ

なみ

気持ちわかって下さって嬉しいです!コメントありがとうございます。
    不妊治療されてたんですね。私もしてましたが、昨年に流産してから1年不妊治療休んでます。もう頑張ることに疲れてしまって、、
    みゅしゃさんのお気持ちもとてもよくわかります。
    私も夫と初めて妊娠した時、2人で泣きながら抱き合って喜びました。それから数日後、天国から地獄に落とされました。
    泣いては笑顔になることを繰り返し、前向きに頑張ってきたところ、そこから更に、妊娠→流産を2回繰り返しました。夫に申し訳ない気持ちもとてもよくわかります。自分を責めることも、、
    でも、みゅしゃさんはまた頑張ろうとしている姿に励まされました。
    お互いとても辛いですが、こうして温かいお言葉をかけてくださるみなさんもいらっしゃいますし、子供が欲しいと思うならまた前向きに生きてくしかないですよね。
    無理はせず、とにかく1日を大切に笑顔で過ごせるよう、今しか出来ないことを存分にして過ごしましょか、、
    今しか出来ないこと、改めて気付かせてくださり、ありがとうございます。
    ご自身も辛い時にこうして、人のことを励ませることができるみゅしゃさんはとても優しいです。
    そんな優しいみゅしゃさんなら、また赤ちゃん必ず来てくれると思います。
    応援しています😊

• 3月3日
ぶー

こんにちは😊
生理くるたび落ち込みますよね。分かります。その気持ち。私も毎回のように泣いてました。ゴールが見えず、周りの妊娠にも喜べず、、、
吐き出し口もなく…。

けど、きっと大丈夫です!
赤ちゃん来てくれますよ💓
ゆっくり、ストレス溜め込みすぎず、いきましょう😊!

こうやって悩んで、落ち込んだ分、赤ちゃん来てくれたときの喜びは誰にも負けないぐらいの喜びだと思います😊

• なみ

なみ

こんにちは😊コメントありがとうございます!!
    とても励まされました😭
    ほんと周りにも吐き出せないですし、赤ちゃんはまだ?って無言のプレッシャーも感じるし、ずーっと暗いトンネルの中ですよね。。周りはどんどん妊娠して、2人目もすんなりで、、、

ぶーさんは強いですね!
    前向きに考えれて、人のことを励ますことができるぶーさんなら必ず赤ちゃん来てくれますよ!
    ストレス溜めすぎず、発散しながらまた1からお互い頑張りましょ😊

ほんと苦労した分、赤ちゃんが出来た喜び、愛しさは他の人が感じた数十倍ですよね!

お互い早くそんな日が訪れますように✨

• 3月3日
26

お辛い経験されてきたんですね😣私も同じ思いした過去があるのでわかります。

人生山あり谷ありです!!次は山が待っていますよ✨

キャリーさんのところに早く赤ちゃん来てくれますように🥰

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    同じようなこと経験されたんですね。お気持ちわかって下さって嬉しいです。
    今はお子さん2人いらっしゃるんですね😊
    私も子供はたくさん欲しいので、次の山までまた諦めずに頑張ります!
    温かいお言葉をかけてくださってありがとうございました✨✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
私もなので。
私はこう考えるようにしてます。
このタイミングで授かれないのは、きっと産まれてくる子が障害だったり、なにかしらの困難があるからと。
だからタイミングがばっちりになったときにお腹に宿ってくれるんじゃないのかな?ってポジティブに考えるようになりました。
授かれないのとても辛いですよね。
私も血を見るたび何回も泣きました。笑
だけどたくさん泣いてすっきりして、次に進むようにがんばりましょう🤗

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    共感して下さって嬉しいです。
    流産した時、夫も同じようなことを言って励ましてくれました。きっとそうなんでしょうね。赤ちゃんが身をもって教えてくれ、去っていってくれたのかな。
    赤ちゃんはずっとお空の上で待ってくれてますよね。
    こちらが赤ちゃんはまだなの?ってお空の上で待ってくれてる赤ちゃんに言うのは間違ってるかな。赤ちゃんが早く降りてきてくれるよう、体調整えたり準備しないとですね!
    今日ははじめてのママリさんや他の方が親身に励ましてくださり、血を見ても涙が出てこないです😊先月は大泣きでしたが、、
    また次に進めそうです!
    ほんとにありがとうございました😊✨
    お互い早く授かれますように💕

• 3月3日
シュークリーム

私も妊活中です、もうすぐ生理が来そうです。
どうかご自身を責めないでくださいね😣!
つい最近、同僚から妊娠の報告ありました、もう何回目か分かりません。。羨ましくて羨ましくて。

でも、隣の芝生は青く見える。妊娠を報告してくれた同僚も、もしかしたら人知れず苦労してたかもしれません。
辛いのは自分だけではないはず!と考えるようにしています。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!もうすぐ生理きそうなんですね😢辛いですね、、、
    妊娠報告ほど残酷で辛いものはないですよね。私も同じです。何十回もありました。聞いてなくても勝手に耳に入ってくることも、、
    羨ましい気持ち、妬ましくなる気持ち、悔しい気持ち、色んな負の感情が、、、

mkさんのおっしゃる通りですね。妊婦さんや出産された方が苦労してない訳では無いかもですよね。

ママリで今日投稿したら、同じような気持ちの方がたくさんいらっしゃってとても救われました。

mkさんのお言葉もとても嬉しかったです!
    ありがとうございました😢

お互い早く授かれますように✨

• 3月3日
しょーこ

私も流産してます。不妊治療もしていたので、なんでお金かけて、子ども欲しいのに堕胎手術しないといけないんだろう。(手法が一緒だからこんな感じに考えてしまっていました)。また手術後はストレスで半年で10kgも体重が増えてしまいました。
本当に鬱っぽくなり、夫に当たったりしてしまったこともありました。

だから、すごく気持ちわかります。辛いですよね。

でも、私は懲りずにまだ続けています。

人より産まれる前に苦労した分、育児をする立場になったとき、人より辛い事が幸せに感じるのだそうですよ💡

いつかお互い良い方向へ向かうといいですね!応援してます!

長々と失礼しましたー!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!!お気持ちわかって下さって嬉しいです。そして私もはじめてのママリさんと同じ気持ちです。
    そして体重も10キロ以上増えましたし、死にたいって思うほど、病んでました。誰にも会いたくない、何もしたくない、夫にも罵声やひどい言葉をかけたりしていました、、
    こんな自分だから赤ちゃん来てくれないのかなって思いました、、
    今は気持ち落ち着いているのですが、、、

なんだかんだ嘆いても泣き叫んでも赤ちゃんを諦めることが出来ないんですよね、、

私も懲りずに頑張ろうとしています、、

私たちの元に可愛い可愛い赤ちゃん来てくれますかね!
    そう信じて頑張るしかないですよね😭
    幸せ感じたいですね!

私もはじめてのママリさんの元に赤ちゃん来てくれること願っています!!
    優しい方だから、絶対来てくれると思います😊✨✨

お互い早く授かれますように❤

• 3月3日