※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

明日臨月に入る初産婦です。旦那さんがいない時に破水や陣痛が心配で不安です。出産経験者の方、乗り越える方法を教えてください。

明日で臨月に入る初産婦です

明日一応健診なのですが、もういつ産まれてもおかしくない時期に入りとっても不安です😱
11日までは旦那さんは私実家にいないので、いないうちに破水したら陣痛きたらどうしよう…と最近はソワソワしてきちんと寝れていません💦

出産経験済みの方どうやって乗り切りましたか?

コメント

miii

正期産は37週からですよ💡
37週にはいったからといってすぐに産まれるわけではないので大丈夫です☺️🌸
実家にいらっしゃるのなら陣痛や破水が来た時の段取りを旦那さんとしておけば安心だと思います💡

おみそ

検診で赤ちゃん下がって来てるけど子宮口はまだぴったり閉じてるね!って言われた次の日38週丁度、旦那が風邪で入院中の夜に前期破水しました😂
幸運にも実家が近いので
すぐ病院に電話してから
母に連れてってもらいました!
破水翌日に慌てて旦那退院し、翌々日に立ち合い出産でした😂😂

予定日より2週間早かったです!
何があるかわからないので
親や旦那さんともし陣痛や破水した場合の話し合いしといた方がいいです😄!

はじめてのママリ🔰

いつ生まれるかな?って思ってるうちは生まれなかったです🤣🤣💦
これは予定日超過だな〜!って予定日に予定入れたりしたら予定日前日に破水して予定日に生まれました😂❤️

考えすぎると気疲れするし後期は本当にマタニティブルーがもっとひどくなるのでなにも考えず、そんなすぐ生まれるわけないよな♪くらいのスタンスでいた方がいいです☺️

ゆー

遠出はしないで普通に過ごしてました。
今下手に外行けないからつらいですね。。
あたしは予定日前日がどきどきしました🤐そして予定日に産まれました