※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
サプリ・健康

子供の咳について4月の中旬ごろからたんがからんだような咳が続いていま…

子供の咳について
4月の中旬ごろからたんがからんだような咳が続いています。
続くといっても病院や薬のお陰で2週間ほどで治ることもあったのですが、治った!と安心しているとすぐに咳が出始めます。
いままで鼻がつまることによって咳が出始めることはあったのですが、最近のようにほとんど鼻水がでないのに咳が出る。しかもずっと続くことが気になっています。
症状的には咳が酷くなるのは夜眠りについて1.2時間ほどたったころと朝起きたとき、体を動かしたときです。
特に夜は咳き込むように激しい咳なので、吐くのではと心配になってしまいます。
逆に日中は咳をする回数も少なく、吐きそうなほど咳き込むことはありません。

もうすぐ、薬が終わるので病院に行こうとは思ってますが、その事をママ友に話したところお友だちも同じような症状が続いていると言っていました。
他のママにも聞いてみると同じような回答、、、

今、痰がからんだような咳が流行っているのでしょうか??
みなさんのまわりではどうですか??

コメント

うちの子も1カ月ぐらい
原因不明の咳が続いてました😳
小児科の薬でも治らなくて、
耳鼻科も行って鼻吸引と薬貰って
飲ませてましたけど結果治らず…
耳鼻科の薬で少しましになったので
鼻が原因で花粉とか黄砂かな~って
思ってます(´>_<`)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    花粉や黄砂で咳が続くことがあるのですね!
    なんだか思い当たる節があります(^_^;)
    今朝咳にくわえて熱がでて保育園早退してきました(>_<)
    いつもは耳鼻科のお薬を飲んでますが、今日内科でいただいたお薬で少しでも咳が落ち着くといいのですが、、、
    nomamaさんのお子様も早くよくなるといいですね(>_<)

• 5月25日
☆ひろみママ☆

初めまして❗小児喘息ではないですか⁉
ぅちの長男も2才頃から小児喘息になりましたが
夜寝る前、動き回ったりした時など咳が出てましたよ💦特に夜は咳がひどく出るのでよく咳上げもしてました💦一度、小児喘息の専門病院に行ってみた方がぃぃかもしれないですね💦
ちなみに、呼吸器科で調べると出てくるかと思います🎵早くよくなると良いですね😊

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私も初めは喘息なのでは?と思ったりもしたのですが、ゼイゼイヒューヒューというような咳ではなくゼロゼロと湿った感じの咳なので喘息とは違うのかなと思いました。
    でも、喘息について調べていたらマイコプラズマ肺炎と言うのがあって、症状がどことなく似ているので少し気になっています(>_<)
    今日、行った内科では特になにも言われなかったのでただの風邪ならいいのですが、、、
    熱まででてしまったので、ほんと早く元気になってもらいたいです(>_<)

• 5月25日