※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
お金・保険

節約方法について相談したいです。具体的な節約方法を教えてください。

こんばんは!
いきなりですがみなさん、節約って
どんな感じでされてますか?

節約しやな〜、節約しよ〜って言いながらも
まったくできていません。

旦那のお弁当つくったり、アイスとかお菓子買うのやめたりとかはしています🙄
でもたったこれだけではそこまで節約になってなくて…

これめっちゃ節約になるよ!
ってのがあれば教えてください!

コメント

ぽっぽ&しゅっしゅ

肉や魚は、基本的に値引きシールがあるのを買って小分けにして冷凍庫へゴー!

• 10

10

いいですね!!
    冷凍庫に入れとけばそこそこもちますか?

• 5月24日
  • ぽっぽ&しゅっしゅ

ぽっぽ&しゅっしゅ

大体、2週間位で使うようにしてます♪無くなったらまた買って小分けにして冷凍庫して…なので、魚&肉は2週間に1度にまとめて買います

後は、冷凍野菜とかも買いますよ♪ホウレン草やかぼちゃなど。下処理(切るなど)してあるので楽チンです♪

• 5月24日

コメントされてる方と同じで、私もお肉を冷凍してます!

あれば使える豚バラ、豚切り落とし、鶏胸肉を安いときに1kgずつ買って、小分けして冷凍庫へって感じです(^○^)
10回分は作れるので、結構長持ちしますよ♪

あと、週末にまとめ買いして平日は足りないもの以外は買い物行かないようにしてます!

それだけでも変わりましたよ(^^)

• 10

10

なるほど!
    毎回毎回スーパーにいくので
    余計なもの買ってなかなか節約できないのかもしれないです😭

まとめ買い作戦します!

• 5月24日

退会ユーザー

3月からまとめ買いにしましたが、変わったのでぜひ\(^o^)/
    あと、1週間の献立考えてから買い物行くと、必要なものだけの買い物になるのでオススメです♪

でもたまに誘惑に負けて、お菓子買っちゃいますが♡笑

• 5月24日
ゆずのママ

献立を考えてメモにして、絶対必要なもの以外はその場では買わないようにしています!
メモしているもの以外は目もくれないので、買い物もスムーズです♩
あと、値引きシール大好きです♡笑
お肉は冷凍しています!

• 10

10

わたしも値引きシール大好きです!
    ですが頭が悪いので暗算ができないので
    たまに割引きシールはってあるけど
    さほど安くないやつを買ってしまうパターンもあります笑

• 5月25日

食費の節約は私は1ヶ月予算決めて予算オーバーしないように心がけてるとだいぶ節約になりましたよ!例えば、食品は週一回まとめがい、6,000円まで。スマホで計算叩きながらするので予算超える事もありません。
あと、細かいとこですが洗濯剤の量を少し少なめにしたり洗剤を水と割って少しカサ増ししたりしてます(^ ^)

• 10

10

洗剤と柔軟剤どばどば使ってました😭😭

一週間6千円…試してみます!

• 5月25日