※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊婦の方が友達の子供からノロウイルス感染の可能性。症状が出ているため産院へ。感染対策や注意点について相談。

妊婦8か月です。

もうすぐ、9ヶ月。

あー、辛い。

ノロウイルスになったかも😭😭😭

会ってた2日後に友達の子供がノロウイルスと診断され、

大人もノロウイルスと診断されて。

それで、連絡きて。ちょうど潜伏期間中の私。

その夜に(昨日)体調崩した私。

吐くことは無い吐き気と、若干の寒気、そして、激しくは

ないけど、下痢。

今朝起きたら、身体がだるい?痛い?

身体がほてってる。喉が渇く。

今日、かかりつけの産院に行ってきます😭😭😭

妊婦中にノロウイルスになった方おられますか?

大丈夫でしたか?😭

ノロウイルスだった友達の子供は私と会ってる時は

うんちを替えていません。

友達の家だったのでトイレは使いました。

ノロウイルスになった友達もトイレは使ったがみんな排便は

していない。

感染力強すぎないですか!!!😭😭😭怖

旦那と2人暮らしです。移らないためにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロは感染率めっちゃ高いですよ。
他の食中毒とは比べ物にならないくらい、少量のウイルスで発症してしまいます💦
空気感染もするので床に落ちていたノロウイルスが舞い上がって感染することもあります。

これから出来ることは次亜塩素酸を薄めたものでトイレやお風呂場などを掃除する感じですかね💦
お風呂は先にご主人に入ってもらい、タオルなども兼用にしない。よし子さんがトイレを使った後は必ず消毒する。
本当に気を使うなら、よし子さんが料理するのも控えた方がいいかも知れませんね💦
たしか、ノロウイルスはアルコールが効かなかった気がします💦

まあかな🏉

こんにちは😄

私も友達の子供からの感染で妊娠中にノロウイルスかかりました😂
1日中吐いてましたよ💦

旦那とは一緒にご飯を食べて、普段通りの生活してましたが感染しませんでした!
免疫強いんですかね😅