※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

兄の結婚式があり、コロナ心配。赤ちゃんも連れて行くか迷う。30人ほどの少人数で、時間的に2時間ほど。他県からの来客も。行くか迷っています。

今月末に兄の結婚式があります⭐️
嬉しいことだし行きたいのですが、今コロナが流行っているのでとても心配です😣
家族みんなで呼ばれているので8ヶ月の赤ちゃんも行きます😣

子供だけをじいちゃんばあちゃんに預けることもできるのですが、私も旦那が行ってウイルスをもらってくれば同じことだし、行くならみんなで行かないならみんなで行かないの2択のような気がします😣

少人数の結婚式なので全員で30人いないぐらいです⭐️
挙式からの参加だと子供が長時間になってしまうので会食会からの参加にさせてもらっています⭐️
なので時間的には2時間ぐらいだと思うのですが、みなさんなら行かないでおきますか❓😣
私の住んでいる地域はまだコロナ感染者はでていません😣
でも他県から来る方もいると思うので迷っています😣

コメント

つぶ

私は行く派です!
タイミングみて、手洗いうがい、除菌は徹底して、
お子さんにも手は除菌シートで拭いたり、こまめに水分補給したりで対応します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    たしかに対策は必要ですよね😣💦
    私も行けるなら行きたいの対応の方に力入れたいと思います😣

    • 3月3日
ニキ

お兄さんの結婚式なら参加します。
ましてや30人の少人数の結婚式なら尚更。
しかももう今月のことだし…

私にはコロナ予防で兄弟の一生に一度の結婚式に欠席する選択肢はないですねー💦

お兄さんから、参加するかどうか聞かれているんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり参加しますよね⭐️

    兄からは子供いるしギリギリまで考えて大丈夫みたいなことは言われています⭐️
    でもギリギリになるとキャンセル料もかかるので、もちろんキャンセル量はこっちでもつつもりです⭐️

    • 3月3日
  • ニキ

    ニキ

    写真にも残りますし私なら行きますね。
    対策を万全にして。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました👍
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
ママリ

私なら行きます。
他人や離れた親戚とは違って、兄弟の結婚式は行かなかったことを後から後悔するかもしれないので😞
危機感が薄いかもしれませんが、私ならの意見です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    やはり友人とかとは違いますもんね⭐️
    私も旦那もすごく慎重派で心配になってしまって😣

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    まだ、0歳だとより慎重になっちゃいますよね。
    最近小児科医監修のコロナ対策記事などもよく見かけます。
    毎日新しい情報が出てくるので、いつも以上にアンテナをはって対応します😃

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    その記事はネットなどで見れますか❓

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうどママリに
    「新型コロナウイルス感染症の情報、信頼できるのはどれ?おすすめサイトを紹介
    」という記事があがってました😃
    あとはテレビのニュースですかね。
    デマには気をつけたいですね😣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    私もみてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

関係薄い友達なら考えますが
お兄さんなら行かない選択肢は
ないです!手洗いうがい除菌は
しっかりします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね⭐️
    対策しっかりしていきます⭐️ありがとうございました😊

    • 3月3日