※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
家事・料理

今朝、普段あまり料理をしない夫が朝ごはんを作ってくれたんですがお味…

今朝、普段あまり料理をしない夫が朝ごはんを作ってくれたんですがお味噌を塗ってチーズをトッピングしたトーストでした。

一口食べたところアルコール臭が…😓
授乳中なのでちょっとひっかかりましたが、
作ってもらって食べないなんて申し訳なかったので
ラップして電子レンジで30秒加熱して残りも食べました。

今更ながら食べて大丈夫だったかな…
と不安になり投稿しました😭


米みそで原材料は大豆、米、食塩のみです。
けっこう塗ってあって辛かったです 笑

アルコール入ってないけど発酵してたらどうなんでしょう…オーブントースターだと加熱が不十分?なんてことあるんですかね。

ジョウセン 仙台みそ無添加

コメント

あちゃま

まずそんな塩分高いもの食べません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️


加熱は大丈夫だし、味噌もそのまま食べれるものなので大丈夫だと思いますが、、、
授乳は大丈夫だとおもいますよ😊❤️

  • ぽよまる

    ぽよまる


    塩分高いですよね😭

    夫の目につかない所にお
    味噌は移動させました…笑

    • 3月4日
チム

アルコール入ってても多少だと思うので大丈夫だと思います😄

  • ぽよまる

    ぽよまる


    多少ですか!
    安心しました😂

    • 3月4日
ちび

その臭いの正体はアルコールです🙈

発行する過程でアルコールができることもあるんです💧

チーズで蓋されてたらアルコール飛んでないと思います

どれだけのアルコール摂取したのかが分かりませんが

摂取から60分間は血中アルコール濃度がピークなので

心配なら2~3時間あけたらいいと思います

  • ぽよまる

    ぽよまる


    やっぱりアルコールでしたか😞

    念のため時間をあけて授乳しました。ありがとうございます!

    • 3月4日