※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

朝の出来事です。夫は元々ヘルニア持ちで、昨日から調子が悪かったそう…

朝の出来事です。
夫は元々ヘルニア持ちで、昨日から調子が悪かったそうです。そして今日はたまたま休み・私は仕事で。夫が休みの日は娘の保育園の送迎をお願いしています。
今朝は凄く痛そうにしていながら娘の準備などを手伝ってくれました。でも、送迎の時になったら不機嫌になり始めたので『娘送って行こうか?』と何回か聞いたらその都度『あー、いいよ。大丈夫だよ』と覇気のない返事をされて。車に乗せる所まで私がやったんですが、行く時『気をつけてね』『ゆっくり休んでね』って声かけたのに無視されました。
たまに私が無視するとイライラするくせに、自分は不機嫌になるとすぐ無視してきます。
最初から私が『大変だから送ってくよ?』って声掛ければ満足だったのかもしれませんが、夫は歩けてるし、娘も手を繋げば歩ける&保育園の玄関で引き渡し&車は運転出来る・銀行も行きたいとか言ってたので、大丈夫だと思って何も言わなかったんです。夫が休みの日くらい私も早く行って仕事したかったし。
私もインフルエンザで体調悪かった時家の事&娘の事ほとんどいつも通りやってた&万年腰痛なんだから、おまえも頑張れよって思っちゃうんですよね‥悪い妻ですね。。
ってか、無理なら最初から『悪いけどお願い』って一言言ってくれれば良いだけの話なのに。
凄いモヤモヤ&イライラします‥

コメント

マーブルチョコ

私なら体調悪いなら今日私が送ってくからゆっくりしてなねっていいますが
でもそれは普段私が体調悪いときに子どもたち見てくれるからであって…
みてくれない旦那ならちょっと厳しくしていいと思います(´ω`)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いちご姫さん、優しいですね😭✨
    うちは基本、私の協力をするっていうスタンスなので、夫と子供だけでどこか行くとかはないですね💔体調悪いなら、家でみんなでゆっくりしようみたいな💧
    子供はママ!なので、それじゃあまりゆっくりも出来ず。。
    夫はシフト制で娘の休みは私に合わせていて、平日の日中は一人の時間なので、送迎くらいやってよ!って思っちゃいます😅
    腰痛いのに‥鬼嫁ですよね😂

• 3月3日
ゆゆゆ

どちらの気持ちも分かります!
うちの夫も、私が大変そうとかしんどそうだと、○○しようか?って聞いてくるんです。
でも、本当はやりたくないけどっていう気持ちが透けて見えるんですよね。
本当にやってくれる気があるなら、○○するよ!ってなるので。
恩着せがましくて甘えられないというか。

でも、私もそうです。
夫はすぐ体調不良になるので、それを毎度毎度労ってられるか!という気持ちがあるので、
○○しようか?とわざと聞きます(笑)
私がそういう使い方をしているから、そんな風に思ってしまうんでしょうけど。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ごめんなさい、何の解決にもなってなかったです。
    今回のことなら、お互いに少しずつ不満がたまってて優しくできなかっただけだと思うので、お家に帰ったら、朝はありがとねー!で良いと思いますよ!

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    帰宅したら今朝の事は何事もなかったような雰囲気でした。

確かにそうですよね💧聞いてくる前にやってよ!ってなりますね。
    恩着せがましいのも納得です💦
    わざと◯◯しようか?って聞くので良いですね(笑)どんな気持ちになるか味わってもらったら良いですよ🤣

• 3月3日