※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊活

ルナルナで2/29に排卵とあったので26日から排卵検査薬を使ってますが、陽性になりません。この写真は陽性ですか?

ルナルナで2/29に排卵とあったので26日から排卵検査薬を使ってますが、陽性になりません。この写真は陽性ですか?

コメント

るん

陰性ですね(><)
生理周期はみだれないですか?

• sena

sena

乱れはないです↓少し前に別件で婦人科かかったときには先生に排卵してると言われてるのでおかしいなぁと思っています(*థ౪థ)

• 3月3日
  • るん

るん

いつ排卵してると言われたんですか!?
    だとしたら、もう陽性にはならないですよ💦

• 3月3日
  • sena

sena

すいません、それは何ヶ月も前のことです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)排卵期出血で一度病院かかったときに妊活のことを話したらちゃんも排卵してると言われたんです↓言葉足らずですみません…

• 3月3日
  • るん

るん

そういうことですね!
    人によっては排卵しない周期がある場合もあるのと、
    ルナルナはわたしは信じてなかったので何とも言えませんが、
    最終生理開始と生理周期はわかりますか??

• 3月3日
  • sena

sena

えっ‼️そんな周期があるんですか⁉️えぇーーー、ショックですー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾前回は2/18〜25日周期です۹ (♡′θ’♡) ۳

• 3月3日
  • るん

るん

逆に、今周期は卵育ってないから排卵しないよって言われて、ショックで一週間後不妊専門外来行ったら、今日するよ!って言われて排卵したこともあります😅

生理周期的に29が排卵予定ですよね。
    でも、まだ陰性なので🤔
    今回はズレてるのかもです!
    タイミングで妊活されてるのであれば、卵胞チェック行って卵胞の育ち具合見てもらうのがいいかもです☺️
    ホルモン検査がまだなら、ついでに検査してもらうといいかもです☺️

• 3月3日
  • sena

sena

とりあえず病院行く前に排卵検査薬を試してみようって今回初めて使い始めたところです!病院に行った方が確実なのですが、このまま排卵検査薬を続けて陽性を待つのはもったいないですかね?あと、ホルモン検査等のお金は保険適応内でおさまるんでしょうか?

• 3月3日
  • るん

るん

私なら、生理周期が毎月乱れず、数日遅れているので受診します☺️
    私なら、今期排卵するかわからないのに使い続けたらもったいないと思っちゃうかもです😅
    しかも使われてるのがドゥーテストなので高いですし💦

受診してもし育ってきていたらそこから排卵チェック。
    陽性から陰性になったらもう一度卵胞チェックに行って排卵していれば、排卵検査薬と卵胞チェックに差がないので排卵検査薬が自分には合ってることがわかりますし☺️

保険適応でやれましたよ☺️

• 3月3日
  • sena

sena

ふむふむ、やっぱり手当たり次第ではなく病院と連携してやるのがベストですよね◡̈旦那と相談してみます‼️
    検査薬もドゥーテストは高いって言いますよね。近場にあるのがこれだけなので買ってみたのですが…他も探してみます‼️
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 3月3日
  • るん

るん

わたしは結婚前に婦人科で多嚢胞と言われ、結婚前から既に不妊外来に通ってました😅
    年齢も年齢なので少しでも時間を無駄にしたくなくて(><)

私も知らなくてドゥーテスト使ってて、ここでラッキーテストっていう安いのをネットで買えると知って、まとめ買いしてましたよ☺️
    コウノトリっていうサイトで買えます☺️

そこで買った排卵検査薬の結果迷ったら、画像送ると店長さんがタイミングとか教えてくれて親切でした☺️

• 3月3日
  • sena

sena

そうなんですね、結婚前から自分の身体と向き合って通うなんて偉いですー‼️
    ラッキーテストはネットでしか買えないものですか?そのサイトの店長さんにみてもらえるならかなり心強いですよね、今日念のため買い足そうかと思ってましたがるんさんのアドバイスでネットで購入するか再検討になりそうです‼️笑笑

• 3月3日
るん

34の時付き合ったので、
付き合うなら、結婚前提!子供ほしいから長々付き合えないよ!って言って付き合ったので、もし自分が不妊の原因だったら意味ないと思って検査行きました😅

ラッキーテストはネットでしか買えないです(><)
ただ、海外からくるので到着までに5日とかはかかります💦
なので一度に何十本か買ってました☺️
朝晩とか惜しみなく使えるので、排卵が近づいてるのもわかりやすいので☺️

• sena

sena

凄い直球💡でも、先見据えないとお互い辛いですもんね‼️
    そうですかー、ネットのみなんですね(*థ౪థ)でも、惜しみなく使えるってのは確かに嬉しい😂ちなみに1日2回はかるのは排卵されてるか確認って意味で二回やるのですか❓

• 3月3日
  • るん

るん

そうなんです笑
    直球で言ってひるんだら、どうせ大事なことひとりで決断できない男だと思って💦
    そしたら、わかった!って言ってくれて良かったです😂

1日2回の理由は排卵確認の為と、

例えば1日1回で
    3/3朝陽性
    3/4朝陽性が出て3/4の夜タイミングとったとしても。

実は検査してない3/3の夕方とか夜が強陽性で3/4朝の陽性は強陽性から薄くなった陽性だった場合、
    3/4の夜取ったタイミングだと遅くて、3/3夜か3/4の朝にはタイミング取ってた方がいいと思うので、1日2回やって、強陽性を見逃さないようにしてました☺️

今回の妊娠も、前回妊娠も、強陽性から12時間後のタイミングだったので、私的には強陽性を確認するのは大事だなぁと思ってます☺️

• 3月3日
  • sena

sena

わぁー、凄い賭けでしたね💦でも、それを受け止める旦那さん素敵❤️
    なるほどー、かなり勉強になります✍️強陽性とか全く気にしてませんでした💦そういうのも考えてやるならドゥーテストは贅沢品ですね‼️ラッキーテスト買ってみようという気持ちになってきました‼️

• 3月3日
  • るん

るん

飲み会で知り合って、次会うまでのLINEで言ってました笑
    会った時に、直で言ったらオッケーでした笑
    なかなかのスピードでした笑

強陽性から12〜24時間以内には排卵してたので、強陽性出てからタイミングが一番いいなっておもってました☺️
    画像はコウノトリのサイトの使用例ですが、濃い陽性から24時間後には陰性なので、やはりそうなのかなと☺️

旦那さんと色々相談してみてください☺️

• 3月3日
  • sena

sena

旦那さんもきっとるんさんに即ビビビッときたんでしょうね笑
    画像拝見しましたが、こういうのをみると妊娠って本当奇跡だと思いますねー😭頑張りますー‼️たくさん教えて頂きありがとうございますーーー😭

• 3月3日
  • るん

るん

だといいのですが😂

ですね、どれだけいいタイミング合わせても、妊娠しない時はしないですし、タイミングずれてても精子の長生きで妊娠したり、、、😢

とんでもないです☺️
    頑張ってください❣️

• 3月3日
  • sena

sena

がんばります💪🏻
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️

本当ありがとうございましたお忙しい

• 3月3日
  • るん

るん

ありがとうございます☺️❣️