※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

先週木曜から茶オリが続き、ピンクのおりものも出ています。6週目で心拍確認済み。先生は安静が必要な時は必要で、働いても大丈夫な時は大丈夫と説明。不安が消えず、同じ経験の方の話を聞きたいです。

昨日も同じような質問させれ頂いたのですが、先週木曜日から、茶オリが続いており、1、2回ピンクのおりものが出ます。

昨日病院に行ったら、心拍確認ができ、6週目と言われました。おりものの話をしていますが、初期は何もできないから。安静にしてたからってダメなときはダメだし、働いてても大丈夫なときは大丈夫だし。と先生に言われました。

じゃあ、大丈夫なんですかね?と聞くと、大丈夫とは言い切れませんが。という回答でした。

出血原因も分からないし、、、赤ちゃんは元気に育ってくれてるみたいですが、なかなか不安が消えません😭
赤ちゃんを信じるしかないんでしょうけど、先ほどもピンクのおりものが出て、、、

同じような方や、このような感じで無事ご出産された方いらっしゃいますか?

コメント

先生はハッキリ言う方なのですね😊私はそんな先生が好きですね🤨笑笑

流産は着色した時にもう決まっているみたいですよ😿

私は11wなのですがまだ不安です。
茶オリもピンクのおりもの?も9wくらいまで出ていました!でも量はとても少なくおりものシートに1円玉の半分くらいと6wの頃に茶オリおりものシート分くらい出ました😨

先生には色と量を見て受診してって言われました!

1人目もピンクと茶オリ出てしっかり出産できてますよ😊

• ぶー

ぶー

結構冷たく聞こえる方もいらっしゃるかもみたいな先生です😂笑
    寄り添う系ではなく、結構ザバザバされてる先生です😂笑

そうなんですね😶
    毎日出るし、おりものシートに付くぐらい出たかと思えば、とまりを繰り返してます、、、

量はそこまで多くないと思いますが、おりものシートは出るたびに変えてるので、トータルで考えると、おりものシート分は出てそうです😅

量と色ってなかなか判断が難しいですね💦

無事にご出産されたと聞いて少し安心です😭💓

• 3月3日
👶💗

わたしもそれくらいの時、茶オリ出ました!真っ赤ではなくおりものまじりのピンク色のがペーパーにベラっとつき、それが時間が経つと茶オリに変わる。。って感じでした!2週間ほど続きましたよ💦わたしも心配で心配で仕方がなかったです😭何度もパンツを見て確認してました🥵笑

私も産院では、この時期はよくあることだし、今はどうすることもできないって言われましたよ!
6.7週にありましたが、それ以降はピタリと収まり今に至ります✨

• ぶー

ぶー

ほんとですか😭
    私もそんな感じです💦
    真っ赤とかではなく、おりものに薄まってる感じの茶色というかピンクというか…という感じです😭

トイレ行くたびにドキドキ冷や冷やです😂

やっぱりそうですよね〜
    気にしすぎなのかなと思いつつ、、、気になっちゃって…
    私も早く止まることを願います🙏

• 3月3日
  • 👶💗

👶💗

その頃私もこちらで不安で質問させて頂きましたが、結構同じような方多かったですよ💦もちろん、一概にみなさん大丈夫って訳ではないですが、胎嚢、心拍確認まで済んでいれば、大丈夫だったって方が多かった気がします。
    ダメになってしまった方は、胎嚢が確認できなかったり...

どちらに転ぶかは本当人それぞれだと思いますが、量が増えたりしなければキット大丈夫だとおもいます😌赤ちゃんはママが思っているより強いと本当思いました!ママも頑張りましょう♡

• 3月3日
  • ぶー

ぶー

そうだったんですね😶!
    私もここでたくさん検索して、同じような方が結構いるんだなと思いながらも、不安で質問させてもらいました😂

赤ちゃんはしっかり大きくなってくれてるので、大丈夫と信じるしかないですよね💓
    頑張りましょう♡♡

安心するお言葉ありがとうございます😊💓

• 3月3日
mekm

初期は出血しやすいです!
私も息子の時出血してました!
検診の際に血が溜まってるとか
そういうことは言われませんでしたか?
もしかしたら子宮内ではなく
びらんからの出血ということも
ありえます!
それと、お医者様が仰る通り
初期は何もできません😔
心配でしたらなるべく
横になってた方が安心かもしれませんね!!

• ぶー

ぶー

特に何も言われてないんです💦

何も言われず、赤ちゃんの大きさと心拍のことしかだったので、大丈夫なのかなと😭

正社員で働いてるので、休みをもらうべきなのか、めちゃくちゃ悩んでます😶

• 3月3日

私は初診で心拍確認できましたが、茶おりが出てたので、流産予防の薬出してもらえました😊
薬飲んだ日に茶おりとまりました😊

• ぶー

ぶー

そんなお薬があるんですか😶?
    先生の口から、薬の「く」の字も出てこなかったです😅笑

木曜日に別の産婦人科に行こうか悩んでるので、その時に聞いてみます🙋‍♀️

• 3月3日
こここ

わたしも初期に茶オリが1〜2週間続きました🙄💦
一度流産経験してるので、とても不安でしたが、今はなんともなく31wを迎えています☺️

• ぶー

ぶー

ここ何日間かずっとトイレ行くたびに、あぁ…と思っちゃってます😅💦
    気にしすぎなのかなと思いながら…なかなか不安が消えないですが、私も大丈夫と信じます💓

ご丁寧にありがとうございます😊♡

• 3月3日