※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
妊娠・出産

痛みが5分間隔で1分半から2分続く場合、病院に電話してください。

予定日3日前の初産婦です。
昨日のお昼頃破水のような症状があり
どうせ明日検診だったこともあり病院に受診

子宮口1cm、NST張りあり
羊水が頭部の方が少しすくないみたいで
破水の判断が難しくまた明日もきてくださいと
一時帰宅そこから何回か張りが頻度に

そして今現在ずーんってため息が出るくらいの痛み
だいたい5分間隔で痛みは1分半から2分くらい続きます

どのタイミングで病院に電話したらいいですかね?

コメント

まろ

不安に思ったらすぐ電話で聞いてみたほうが良いですよ、私も痛みが5分間隔になってから電話したら来て大丈夫と言ってもらってそのまま入院でした!

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    結果今日病院行ったら前駆陣痛でした!本日4回目の内診グリグリされて初めて出血したのですが
    出血はどのくらいだったか
    おしるしと内診グリグリ後の出血の違いとかわかりますか?

    • 3月3日
  • まろ

    まろ

    私の時はおしるしは生理の時のおりものと血が混ざったようなものが出てきましたよ

    • 3月3日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    おりものっぽさはないですが
    内診グリグリの後の出血って
    すぐ止まるものだと思ってたので
    朝受診して今の今まで出血ずっとしてます😂😂

    • 3月3日
浅漬け

電話してどうすればいいか相談した方がいいと思います。
微弱陣痛みたいな感じですかね?私もそうでした💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、お産頑張ってください☺️

deleted user

もう電話してもいいと思います。
グリグリとかされましたか?