※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちょ
お金・保険

中古物件の契約を控えていますが、価格交渉が再び可能か悩んでいます。4500万円を50万円値引きしてもらいましたが、両親から値引きが少ないと言われ、気持ちが後ろ向きに。契約日も決まり、契約書も作成済みです。

中古物件の契約を控えています。4500万円を50万値引いて貰いました。夫婦で満足していたのですが、両親からそれだけしか値引いて貰えなかったの?と言われ、ガッカリしています。とても気に入った物件だったのですが、気持ちが後ろ向きになり、契約を破棄しようか悩んでいます。契約日も決まり、重要事項説明書や契約書も作成して貰ったのですが、今から再び価格交渉って可能なのでしょうか。

コメント

あちゃん

けーちょさん夫婦が満足してるならそれでいいのではないですか?
ご両親のががっかりしたからって後ろ向きになる必要は無いと思いますよ?
契約日も決まった段階で更に値引き交渉されても
また書類だって作り直しになります…

• けーちょ

けーちょ

そうですよね!最近外出できず、子どもと二人っきりの生活なので、久しぶりに会話したらそう言われたので真に受けてしまいました(笑)夫婦で決めたことなので、前向きに考えます!

• 3月3日
  • けーちょ

けーちょ

コメントありがとうございました😊

• 3月3日
あんきーっく

中古で4500万???
高すぎませんか😱?

• けーちょ

けーちょ

高いですか?💦もっと高い中古戸建も検討していたので、割安に感じていたのですが💧どのくらいが相場でしょうか?😣

• 3月3日
  • あんきーっく

あんきーっく

4500万なら新築が買えると思いますが、、💦

• 3月3日
  • けーちょ

けーちょ

お返事ありがとうございます。実家の近くを希望していて、新築だと建売5000から注文5500からでした😫今、本当に高い時期みたいです💧

• 3月3日
  • あんきーっく

あんきーっく

土地が高いのかなー、、、
    私が住むところは4500万の新築なら大豪邸が建ちそうです(笑)
    相場が3500万(有名建築会社で)2500万(ファーストホームとか)くらいなので全然違うのかもですね💦

建売なら2000万代がだいたいで
    中古なら2000万は超えないくらいです💦

• 3月3日
  • けーちょ

けーちょ

えー!土地込みでその値段ですか?どちらの地域ですか?
    私の地域は坪100万くらいなので、土地だけで3000万でした😭首都圏ですが、東京じゃないのにです😭

• 3月3日

うちも中古で5000万の物件を購入しました、
良い物件だと値下げなしもあります。
うちは50万値下げしてもらって、かなり喜んだ覚えがあります!!

• けーちょ

けーちょ

そうなんですね!!同じような経験の方がいて嬉しいです!!価格交渉、私が主体でやっていたので、責任を感じてしまって😭出てすぐに決めたので、50万でも嬉しいです!

• 3月3日
  • けーちょ

けーちょ

コメントありがとうございました😊

• 3月3日
ペパーミント

私は地方の田舎の中古で似たような金額の家を買いました!
うちもそれくらい値下げしてもらって大喜びしましたよ。
だって相手は新築注文で建ててるんですもん。
いろんな理由があって売られるものだと思いますが個人が持ち主のものだと50万って大きいよなーと思います。

住むけーちょさん達ご夫婦が満足されてるならいいと思いますよ!

• けーちょ

けーちょ

そうなんですね!そう言ってもらえて、前向きな気持ちになれました✨
    気に入った物件なので、前向きに契約したいと思います😊ありがとうございます!

• 3月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たとえ中古でも他に買い手がつきそうな場合は値引きはしてくれませんし、50万安くなっただけでも十分だと思いますよ☺気に入った物件なら破棄してはもったいないです!
あと上の方が高いと仰ってますがこれは本当に地域によって違いますからね😂
私の周りでは中古で6000万以上の家を買う人も沢山いますよー!

• けーちょ

けーちょ

そうですよね😣
    他の口コミみてても、皆さんもっとリーズナブルに購入されていて、他の地域に引っ越したくなってました😅でも、実家からも駅からも近く、気に入ってるので前向きに考えていきます!ありがとうございます!

• 3月3日
虹色ママ

中古で購入しましたが値下げなしでした。フルリノベーション済み、売り出した時よりも値下げしているということで。リビングについていた照明が素敵で、これも撤去しちゃいますか…??ってダメ元でおねだりしたら、頂きました💕
ご夫婦で納得しているならいいと思いますよ!手付金もお支払いしているでしょうし、破棄なんてもったいないです!

• けーちょ

けーちょ

フルリノベーション済み、素敵ですね✨エアコンや照明器具、カーテン等はそのまま頂けるので、+に考えて行きます!手付金はこれからお支払いするので、断るなら今かと考えてしまいました💧
    ありがとうございます😊

• 3月3日