※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

娘がおっぱい以外で寝ない。断乳したいが泣き続ける。色々試みたがおっぱい以外は拒否。対処法を教えてください。

断乳について…

娘は眠くなるとおっぱいを吸いたがって泣きます
で、おっぱいあげると落ち着いて寝ます

もともと夜泣きにも添い乳で対応していました

おかげで、断乳したいのですが
おっぱいをあげないと4時間でも5時間でも
泣き続けます😂😂😂

結局なにをしても泣き止まず、
過呼吸みたいになるので
おっぱいをあげてしまって失敗しています

なにか良い方法ないでしょうか…

おっぱいなしで寝れた!と思っても
夜泣きにはおっぱいしかだめで
下手したら朝まで泣き続けたりします😂

ミルクあげたりおしゃぶりあげたり
抱っこしてみたりフラフラ歩いてみたり
麦茶あげたりパン食べさせたりと
色々試みてますがおっぱい!!!のことしか
頭にないみたいで全て拒否されます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月までずーっと一日7回くらい吸ってました😂

うちはフェイスマスクが怖かったみたいでオッパイに貼ったら想像以上に泣いてしまいそれから一切吸いたいと言わなくなりました、、、

娘ちゃんが怖がるもの・嫌いなものを貼り付けるのも手かもです🤔

まだまだ泣くなら頑張って吸わせちゃいます😅

ゆりあ

オッパイに顔(鬼の)書きましたよ😂
後は、、中途半端に親が挫折して子どもが泣いてるからっておっぱいあげるのは逆に可哀想ですよ😭

断乳するって決めたならとことん心を鬼にしてやらないと☺️
あとは、無理に辞める理由があるのならあれですが、ないのであれば理解出来るまで吸わせてあげるってのも一つの案かと☺️

あしゅりー

散々泣かせて、結局飲ませてしまうなら泣けばおっぱい!って学習しちゃってると思いますよ。

まだ理解は出来ないかもしれないけど、おっぱいないよ、夜は飲まないよって昼間のうちから何度も言い聞かせて、夜は絶対おっぱいはなしで夜間断乳成功しましたよ。

夜間断乳するなら3日間は眠れない覚悟でやらないと成功しませんよー。

頑張ってください!