※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

コロナの影響で色々なものが売り切れていますよね💦💦でも中には、え?!何…

コロナの影響で色々なものが売り切れていますよね💦💦
でも中には、え?!何でこれが?っていうものもあったりしませんか??😵


マスク、紙類、生理用品、オムツ、お尻拭き、除菌関係

なんかはどこでも売り切れ続出だと思うのですが😫

今日買い物に行って謎だったのが、

滅菌ガーゼ
カビキラー
食洗機用洗剤
アルミホイル
台所用スポンジ
布巾
ストロー
紙コップ
トイレのお掃除シート
ナイロン袋のM
ジップロックのM

などなどが明らかに品薄でした💦💦

滅菌ガーゼは、手作りマスクの材料にでもするのですかね?🤔
でも他のものって、コロナと何が関係あるんでしょうか??
災害とかではないのに、なぜアルミホイルや紙コップ????😦ってとても疑問です。。。
それと同じで、水もガスも電気も普通に使えて家事できるのに、カップ麺を買い込む理由って何ですかね🤔
物流がストップして、料理する材料がなくなることを想定してですか??

そして、ナイロン袋はなぜMサイズだけなんでしょう😵💦💦

皆さんのところでは、どんなものが売り切れていますか??😅💦
本当に、早く普通の生活に戻ってほしいです😢

コメント

かびるんるん

多分たまたまだと思いますよ💦
大体火曜か水曜が入荷日なので…。

  • なみ

    なみ

    たまたまではないぐらい、棚がすっからかんでした😅
    何でスポンジ?と思って店員さんに聞いたら、何でか週末ぐらいからキッチン用品が売れ出して…っておっしゃっており💦💦
    キッチン用品が何の関係があるんですかね😅って話しました💦

    • 3月3日
うまみ

不要不急の外出を避けるために買い物の回数を減らすために普段からローリングストックできてない人がまとめ買いしてるんだと思いますよ★

カップ麺や缶詰、冷食が無くなることは、最悪おっしゃられてるケースを考えられてる人もいますが、家族の誰か(主に仕事をしてる旦那対象ですが)が、感染したときに保菌者リスクの高い自分が買い出しに行っては元も子もないので、家族丸ごと隔離できるように備えている人がいるからだと思いますよ。
コロナは一種の災害とも言われていますし、これから生産者が働けなくなる可能性はゼロではないので、保険で買ってる人もいるだろうし…
ちなみに蔓延している武漢は仕事規制のため電気ガス水道、ゴミ収集さえも止まってますしね💦

私のとこも似たような感じです、インスタント、米、冷凍食品、日用品で品薄になってきているものが結構ありますよ!

  • なみ

    なみ

    すみません、下に投稿してしまいました💦😅

    • 3月3日
  • うまみ

    うまみ

    洗剤や歯磨き粉などがどうなるかはなってみないと分からない部分はありますが、地震大国日本なので、いつなにが起きてもある程度大丈夫なように1〜3カ月の日用品のストックは常にある状態が望ましいです、政府もローリングストックを推奨してますので(^^)各々の安心材料にもなるので、もし足りない物があるのであれば今のうちに早く買っといて、品薄騒動になりスーパーがごった返して感染率upのタイミングで家から出ずに静観できる、が正しいと思いますよ◎

    • 3月3日
ママリ

売り切れじゃないですが…

旦那さんお米の精米、包装のお仕事をしてますが注文数が倍になりまだ帰って来ません😭
物流がストップすると思っているのかもうなんでも不安なんでしょうね😢
物価も上がっていくのでしょうか…

早く元に戻って欲しいです🥺

  • なみ

    なみ

    そうなんですか💦💦
    何でもそういう売れ方をしてしまうと、その業種で働いてらっしゃる方は大変ですね😫
    お疲れ様です🙇‍♀️

    早く元に戻ってほしいですよね😢

    コメントありがとうございます😊

    • 3月4日
ゆうき

外出は避けるように〜と言われてるからですかね。
うちの辺りではお米やカップ麺、冷食なんかも品薄です💦

  • なみ

    なみ

    うちの方では、ホットケーキミックスや小麦粉なんかが減っていました💦💦
    私、食品系はストックも買っておらず😅
    最初は買おうかなって焦ったりしていたのですが、何か時間が経ってきたらそういう買い物に疲れてしまいました⤵️⤵️
    妊娠されているみたいですし、気をつけて下さいね🙇‍♂️

    コメントありがとうございます😊

    • 3月4日
なみ

そういうことなんですね😅💦💦
そういう意味があったならば、納得です!
電気、ガス、水が止まってしまうとパニックになりますよね。
皆さんその時のことまで想定して準備されてのことなのですね🙄💦

そのうち洗剤や歯磨き粉なんかも品薄になってくるんですかね😵💦
何か…すごい騒動になってしまっていますね😫

大変、参考になりました。
ありがとうございます😊

たんまま

ワイドハイターやキッチンハイターも品薄になってきてます😭

ワイドハイターを毎日のように使ってるのですが…
↑息子がトイトレ中で汚す為。

洋服まで除菌???
って感じです…。

友達はミルトン売れてると言ってました!
↑次亜塩素酸なので…除菌効果だと…。

必要な人の手元に渡らないって…本当人間怖いです😭

  • なみ

    なみ

    本当にそうですよね😢
    キッチンハイター、こちらでも品薄でした💦💦
    が、ワイドハイターまで🙄‼️
    もう除菌と名のつくものは何でもですね😱

    赤ちゃんのミルトンはやめてあげて欲しいですね😢

    コメントありがとうございます😊

    • 3月4日
deleted user

インスタント食品やレトルト食品が品薄なのは、小中高一斉休校要請で休校になり、留守番する子供達のお昼ご飯用に皆さん買い込んでるのもあります😅
うちも長女が休校になり、毎日弁当持たせて学校に預けてるので、週末に食材買い込みました💦 1ヶ月給食なしになるのは、かなりの痛手です(´・ω・`)

  • なみ

    なみ

    そうなのですか💦💦
    確かに毎日となると、レトルトも使わないと疲れてしまいますよね😅
    そういった理由の方もいらっしゃるんですね😅

    早く終息して、学校再開すると良いですね😢

    コメントありがとうございます😊

    • 3月4日
小鳥

コロナの件もだけど、311近いから震災グッズを見直してる人も多いのかと。
うちも最近見直しました。

  • なみ

    なみ

    そうなんですかね😅💦💦
    それを聞いて、うちもそう言えば震災グッズ見直さないとって今思いました😱💦💦
    買ったまま放置です⤵️⤵️

    ありがとうございます😊

    • 3月4日