※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

保育園の入園式で着るスーツと娘の服買わなきゃ、、娘はともかく、親は…

保育園の入園式で着るスーツと娘の服買わなきゃ、、娘はともかく、親は普段着でもいいじゃんと思ってしまう😵絶対ずっと座ってられないし、なんなら入園式なくてもいいんだけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂

ママリでみなさんセレモニースーツ買われてて
買いたくないなーと思ってます😂

• KT

KT

わかってくださって嬉しいです😭

安くはないですからね💦とりあえず買うとしたら、しまむらかイオンでいいやと思ってます笑 スーツは良いの買っても次着る時にはサイズアウトしてることが多いので安いので十分ですよね🤣

• 3月3日
3kids mama

娘が3回転園して入園式経験してますが
スーツの方が浮くくらい少なかったです🙄
多分私服の中で正装よりの服装なのかなって思いました。

• KT

KT

そうなんですね😲うわ~ほんとにどんな服装していけばいいのかわからないです笑

でもネットて調べていたら、入園式あるとことないとこがあるらしいので、水曜日にある入園説明会で確認してみます💡

• 3月3日
  • 3kids mama

3kids mama

家族は拾い画ですがこういう
    かしこまらずラフっぽい感じ?な
    あとはワンピにジャケットとか🙄

今年はもしかしたらコロナで入園式とかない可能性もありますよね!
    保育園によっては入園式と進級式が
    一緒だったりすると私服や作業着の
    保護者の方が多くて
    それを知ってる人は紛れて私服の人もいました🙄
    写真撮るならスーツとかこの画像っぽいのとかの方がいいですかね😳

• 3月3日
  • KT

KT

あちゃ~普段こんな格好しないです😱笑 ワンピもニットのしかない、、😭

そうですよね!なので説明会の時に、入園式あるのかと保護者はどういう服装の方が多いのかとか確認してみようかなと💡私服OKなら最高ですよね~!

分かりやすく画像添付してくださってありがとうございました✨

• 3月3日