※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

子宮外妊娠後の経験をした方への質問です。初めての妊娠で子宮外妊娠の可能性があり、治療を受けた経験を共有しています。再発の不安もあるが、前向きに妊活に取り組んでいます。

子宮外妊娠後🏥妊娠された方、いつ妊娠されましたか??🤰

初めての妊娠で子宮外妊娠の可能性があると言われて入院しました。
MRIではどこに妊娠しているのかはわかりませんでした。
しかし、hcg数値が1000を超えていた為、治療の必要があり
mtx注射を一本打ち、6日後にhcgが下がり始めたため
手術はせずに8日間の薬物治療で退院する事ができました。
今は通院で一週間に一度の血液検査でhcgが0になるのを待っています。

妊活を始めて一年近く経ち、初めての妊娠だったのですが
子宮外妊娠で、即入院。mtx抗癌剤注射での治療と
ショックと不安でいっぱいでしたが、
手術する必要なく退院できてので良かったと思います。
また赤ちゃんに戻ってきてもらえるように、
前向きに捉えて
次の妊活も頑張るつもりです😌

再発の可能性が高いのも不安のうちですが
授かりたい気持ちが強いので諦めずに頑張ります。

子宮外妊娠後 妊娠された方おられましたら
いつ妊娠されたかなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ノンタン☆

私は子宮外妊娠3回してます。
娘が1歳のときに初めて子宮外妊娠をして、開腹手術しました!その後、2人目妊活してましたが一年以上授からなくて通水検査してすぐ妊娠しました!一年半後です💦
3人目が1歳半のときに2度目の外妊。その後は怖くて避妊してました。が、七年後再婚したため妊活したけどまた外妊💦
手術から8ヶ月後に4人目を妊娠できました。そして、現在5人目妊娠中です。

  • おと

    おと

    ママリをずっと使ってなくて久しぶりにきました。
    コメント本当にありがとうございます🙇‍♀️
    元気と希望をいただけました🙏✨
    今も不妊治療中でまだ赤ちゃんは私の元に来ていませんが、希望を持って待ちたいと思います💓

    • 2月19日