※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲まなくなったり、夜泣きでミルクを拒否する場合、他の食べ物を与えてみてください。

寝る前のミルクを飲まなくなったり、お腹空いて夜泣きで起きてもミルク拒否!そんな時は何をあげたらいいんでしょうか?😢すごく困ってます。

コメント

あちゃま

麦茶ですね!
夜のミルクは1歳すぎたらもういらないかとおもいます……

• さくママ

さくママ

なるほど。ありがとうございます。フォローアップミルク(3歳まで)のを飲ませてたので。

• 3月2日
もも

初めまして。
現在2歳の私の娘ですが、フォローアップを夜のみ、1歳半まで飲ませてました。
飲まないということは、もしかしたらもうミルクは欲しくないのかも知れませんね☺️単に夜泣きではないでしょうか?ママも大変かもしれませんが、落ち着くようトントンしてあげたり、一度抱っこしてあげて寝かしてあげたりしてみてはいかがでしょうか?

私もミルクを飲ませ寝てくれるのがとても楽だったので気持ちはわかります。でも、お子さんも段々と成長してます。泣いたから何かをあげる、というより落ち着かせてあげることを考えてあげると良いかもしれません🌼

• さくママ

さくママ

ありがとうございます。卒乳と考えていいんでしょうか?今でも時々飲むんですが。。

• 3月3日
  • もも

もも

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🌼
    時々飲むのは、夜間ですか?それとも、昼間離乳食が足りない時などですか?🤔

• 3月3日
  • さくママ

さくママ

朝一番に1回と寝る前に1回ですね。

• 3月3日
  • さくママ

さくママ

食いしん坊なので、満たされないとギャン泣きですし.......ミルク飲んでいつもは満たされてコロンと寝てたのですが、最近はイヤイヤ期もあるのか、乳首がもう割れて来て、新しいやつが明日届くんですが、その割れてる乳首がイヤイヤなのか.......休むに休めなくて

• 3月3日
  • もも

もも

そうなんですね。もう1歳過ぎてるので朝一のミルクは食事に変えた方がいいと思います😌寝る前のミルクは、お子さんの安心材料になっているなら無理にやめなくてもいいかもしれませんね💡
    おしゃぶりなどもそうですが乳首は割れると吸い心地が悪くなるので嫌がる子が多いみたいです。でも、割れてるものをそのまま使うと破片の誤飲などありますので、気をつけてくださいね☺️

• 3月4日
  • さくママ

さくママ

朝から余り食べない子なんですよね💦今日、新しい乳首届いたところ、少し飲んで寝ました❤️👍

• 3月5日
いち

うちはミルク辞めてからは、マグにお水入れて常に枕元に置いてます!