※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

髪の毛掴まれる殴られて肩アザになる頭突きでたんこぶ蹴飛ばされる蹴ら…

髪の毛掴まれる
殴られて肩アザになる
頭突きでたんこぶ
蹴飛ばされる
蹴られて転んで膝に全治2週間程の傷が出来る

など、DVにはならないのでしょうか…
3年間で度々起きた事です。
私の周りではもっと酷くてそういうのがDVというんだよね…と言われてしまい。

もちろんではありますが
私は一切手を出しておりません。
(喧嘩がヒートアップしてお互いにわーわー手を出したという事では無いです)

これが、1年前まであったのですが
それは過去の話だよね、今はないよねと
身内に言われてしまいました。

私の中では、これが離婚を考え始めた出来事の大部分で、
離婚話をしてから一切手が出なくなった事は事実ですが
あの時に感じた恐怖や侮辱を未だに忘れる事が出来ません。

私の感覚がおかしいのでしょうか…

コメント

deleted user

間違いなくDVですよ。
それ、隣の奥さんにやったら犯罪で逮捕ですよね?
ゆうさんの感覚はおかしくないです。

  • ゆう

    ゆう

    なるほど…確かに、妻だから暴力が許されるなんておかしいですよね。私は正常なんだと言って頂けた様で良かったです。ありがとうございます。

    • 3月2日
deleted user

立派なDVですよ。。
過去にあったけど今はされてないからもうしない保証もないですし一生忘れないです。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです…そういう人って、またいつ、どうしてくるかなどどう考えてるのかと勘繰ったりしてしまいます。

    きっと、それを忘れるくらいの信用を得るのは、出会い初めから信用を得るよりも難しそうです…

    • 3月2日
ゆうくんママ

私は旦那から一度も髪を掴まれた事も
殴られた事も蹴られた事もないです
それで普通ですし
ゆうさんがされた事一度でもされたら即離婚します

今やらないからは
またそのうちやりますよ
絶対離婚した方が良いと思います

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、手を出されない事が普通であって、完全に傷つける事をわかっている行為を何度もされていたのは異常な事なんですよね。

    私も気付くのが遅かったです本当に。

    • 3月2日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    遅すぎる事は何もないと思うので
    支援してくれる所を探して逃げた方が良いと思います!

    • 3月2日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。
    行動への勇気を頂きました。

    • 3月2日
あり※

旦那に髪の毛掴まれた事、殴られた事一度もありません。
どなたにそれはDVではないと言われたのですかね??
それが普通だったら皆さん、おかしいかと。
勇気出して警察行きましょう

  • ゆう

    ゆう

    義母に言われました。
    悪い方ではなくむしろ色々考えて下さるのですが、やはり自分が産んだ可愛い息子を信じたい気持ちがあるのかと思います。

    暴力は絶対に、いけない事ですよね。ありがとうございます。

    • 3月3日
ままり

DVです。
そしてわたしも同じです。

一緒に住み始めて2ヶ月経った頃から始まりエスカレートして1年ほどそういう期間がありました…。

産後私も強くなり、とにかく暴力は悪だということと離婚に向けて本気で話していると、
確かに相手も色々変わってきました。
同じく1年ほどは暴力はありませんし喧嘩も減りましたが、なんせ根が短気だし何かっていうとすぐ
死ねだの殺すぞだの言ってきます。

わたしは当時の日記や写メや暴力ふるわれているときの音声などとってます。
それを旦那にも伝えてます。

旦那は娘と離れたくないし離婚はしたくないようてすが、
許していいのか、一生一緒にいていいのか、毎日考えます。

だってやっぱり許せないんです。
こんな惨めな気持ちや辛い気持ち悔しい気持ち、なんか心が黒くなったまま側で生きていくなんて。

ハッキリ言って今旦那が死んでも悲しくないですし。
ていうかいっそ死んでくれれば楽です。悪いけど。

こんな感情知る前の自分にはもう戻れませんよね。
離婚については毎日のように考えてます。

過去の話ですむ話ではないと思います。

  • ゆう

    ゆう

    同じ境遇で、驚きました。
    当時の出来事は、何も残していませんでした…今であれば確実に証拠として残すのですが、当初は信じようとしていた気持ちからか、証拠を残すという事自体が信じていないとなぜか罪悪感?などを感じてしまっていた事と、もし見られたら…という恐怖とで。

    そうなんです。離婚話をした時は変わるから等言っていたのですが(子供のお世話もしていなかったので)ここ1年で変わった事は暴力はしなくなった事ですが、私生活のだらしなさなどがもう信用が無いので些細な事で私がイライラしてしまったりして、あぁもう私気持ちが無いのだと痛感していて。

    何故早く、私も気づかなかったのか。

    忘れる事なんて、簡単にはできないですよね。信用ももうないですし。

    • 3月3日
かこ

そんなこと一度もされたことありません。
異常です。

そういうことする人って次何をするか本当にわからないので、離婚すべきです。
私はビンタでもされようものなら絶対離婚すると決めています。

何をきっかけにまた暴力振るわれるかわかりませんよ…
ぜひ行動にうつしてほしいです。

  • ゆう

    ゆう

    この人を支えなければ、など思ってしまった私が悪いです。

    ただ私も異常に感じてしまわれるかと思うのですが、今でも情はあります…

    ですが子供の将来、私の将来を考えた時に、このままではだめだと感じました。

    正直離婚を伝えた時行動に移した時にも怖い気持ちがあるのですが、このままでは変わりませんよね。

    ありがとうございます。

    • 3月3日