※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナで小学校が臨時休校で、うちの子はひとりで自宅で留守番です。※私…

コロナで小学校が臨時休校で、
うちの子はひとりで自宅で留守番です。
※私はフルタイム勤務です。

夏休みや冬休みもお弁当作っておいて、課題や自学のあとは自由に過ごさせてます。今回も同じくです。
違うのは友達と遊べないことぐらいで。
でも、ゲームで友達と通信して話したりはできる環境です。

何を思ったのか、1人じゃつまらないと思ったのか、
旦那が義両親に子供の様子を見に行かせようとしています。

私が不在の時に、家に上がられるのがすごく嫌なんですよね。
義両親だけではなく実両親でも。

子供は携帯も持たせてるし
緊急時は隣近所に友達もいますし、心配はないんですけどねー

なんと言って断ろうか面倒です。

コメント

旦那さん見に行かせるならお子さんを行かせるという選択肢はないんですかね?💦
様子見に行ってどうするんですかね?😅
ちらっと見て帰るのか、何時間も居座るのか…
私も自分が不在時に嫌です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家はそんなに近くはなくて、わざわざ送っていくのも面倒なのです。
    きっと私が帰るまで居座るであろうと思います。
    保育園に行ってる下の子にも会いたいと思ってるだろうし。
    仕事も引退していて時間だけはたっぷりある方たちなのです。

• 3月2日
かんちゃんママ

うわーそれめんどくさいですね…
読んでいて感じたのですがいつもの長期休みのときには心配なんてされなかったんですよね?なのにそれだと
夏休みや冬休みとなんら変わらないから大丈夫。
友だちとも遊ばせないようにしてるのに外から人が入るとなにがあるか分からないから身内であろうと今は家族以外家に入れたくないなぁと私なら言ってしまいますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休みや冬休みも預かりたがってはいるんですよね。いつでもおいでって。
    でも習い事もあるし、友達と遊ぶ方が楽しい時期でもあるのでほぼ断ってます。
    今回は自宅で過ごす。友達とは遊ばない。となってるし、課題も結構多く出てるのでそっとしておいて欲しいです💦

• 3月2日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

なるほど…
    そしたらここぞとばかりに構いにくる可能性大ですね…
    お子さんが、特に来てもらわなくても大丈夫そうなら素直に自分がいない間にいくら家族でも義母や実母が家にいるのは嫌だと伝えてもいいかと。

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒なので連絡は全部旦那経由なんですよね。旦那、余計なことしてって感じです😢
    ぜんぜんひとりで大丈夫って言っておきます。子供自身はどう思ってるのか…。義母たちくるならタブレットやゲーム禁止って言ったら、じゃあひとりで留守番するって言ってくれそうではあります、笑。
    ちなみに家は片付けてないから上がられたら困るとはいつも言ってます。

• 3月2日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

男ってほんといらんことしますよね(ㅎ_ㅎ)
    なんとかこない方向で解決できるといいですね😣

• 3月2日
ぽん

コロナで臨時休校してるのに義両親が保菌者だとは思わないのか。
わざわざ外から人を呼ぶなら友達を呼んで遊ぶのも同じことだ。

と言って成敗します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くその通りですよね。
    義両親、わが家ではなく、旦那の兄弟の子供を週2〜3見てて、仕事もしてないし暇なんでしょうね。
    今回ばかりは無視しておきます。

• 3月3日