※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

昼寝は抱っこ紐かベビーカーでしか寝ないけど、抱っこ紐で体調悪くなりノックダウン。夜はミルク飲んで一人で寝る。抱っこ紐で寝かしつけした方、どう慣らしましたか?

昼寝は抱っこ紐かベビーカーでしか寝ません、、。
たまにベビーカーでもぐずって諦めて抱っこ紐して寝かしつけしてます。

先日、お腹いっぱいのところ抱っこ紐したら体調悪くなり胃液を吐くまでノックダウンしました😅

夜はおふろ上がって薄明かりの中でミルク飲んで暗くしたら一人で寝ます。

抱っこ紐で寝かしつけしていた方どのように慣らしましたか?

コメント

やた

おなじく、昼寝は1歳前まで抱っこオンリーでした!
お布団に下ろすと泣くので、1〜2時間抱っこしっぱなしで、、

夜布団で寝かせつけれるようになったくらいから、昼寝のときもできるだけ同じような状況をつくるようにして(カーテン閉めて光を遮る)、眠そうな様子を見せ始めたら布団に連れて行って、それでも1時間以上は布団の上で遊んだりして限界までもっていくと、自力で寝れるようになっていきました。

最初は、眠いのに抱っこユラユラしてくれない!布団イヤ!ってなるので、できるだけ布団への抵抗感を無くそうと寝室に子供の好きなオモチャを持ち込んでました。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😊
    寝かしつけが抱っこ紐で後は布団に寝かせられるのですが抱っこ紐が辛くなってきて😭
    やっぱり布団でそのまま寝かしつけを何度かやった方が良さそうですね。
    参考になります。

• 3月4日
ゆな

5日前までお昼寝は寝てる間もずーっと抱っこ紐でした。

1年以上もずっと抱っこでお昼寝させてて、私もそろそろ限界が来たのと、抱っこ紐で寝心地が悪いのか30分ぐらいで起きるようになってしまってこのままじゃ娘がしんどいだろうと思い抱っこ紐を辞める決意をしました。
抱っこで寝てからおろすのは絶対起きるので、抱っこは一切せず寝室で夜寝る時と同じように添い寝でお昼寝を始めました。
1日目は泣いて寝るまでに1時間程かかりましたが、2日目から泣きはしなくなりました(^ ^)
5日目の今日は30分ぐらいで眠りについてくれました😉

お昼寝するまで時間はかかるけどほんと楽になりました😂

もっと早くからこうすれば良かった😂

• りぃ

りぃ

つい最近まで抱っこ紐だったんですね。
    抱っこ紐って割とすぐに起きる事多いですよね💦
    根気よく寝かしつけやってみます!

• 3月4日
べびたん

1歳までは抱っこ紐で寝かしつけて、寝たら布団に寝せていました😅

体が大きくなると、抱っこ紐が窮屈になるし、、、
ママも10キロ越えると長時間の抱っこ紐は、かなりきつくなると思います💦

我が子は未だに
5分くらい抱っこ→添い寝でトントン→抱っこ→添い寝
5-6回繰り返して、ようやく寝ます😅

• りぃ

りぃ

双子ちゃんで抱っこ紐、、大変でしたね💦
    起きても布団でトントンの練習がやはり必要そうですね。
    やってみます!

• 3月4日