※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
家族・旦那

現在妊娠7週目で、初産です。旦那の飲み会の回数について質問です。元々…

現在妊娠7週目で、初産です。
旦那の飲み会の回数について質問です。
元々夫婦ともにお酒が好きでしたが、妊娠を期に
私は飲めなくなりました。旦那も妊娠が分かった時は
家では飲まない、飲み会の回数も減らして貯金する、
と言っていたのですが、
ほぼ毎日、家か外食先で飲んでいます。
飲み会の回数も月に3.4回とやや減りましたが、
毎回12時過ぎに帰ってきます。
早く帰ってきて、とお願いしてもです。
正直私は、妻が妊娠したら、夫はいつ何があっても
対応できるように、仕事以外はなるべく家にいる、
お酒や外出もなるべく控えてくれるものだと
思っていました。私の考えがおかしいのでしょうか。
妊娠中の方やお子さんがいる家庭の旦那さんは、
旦那さんは月に何回ほど飲みに行き、何時頃に
帰ってくるのでしょうか。みなさんのご家庭では
ルールなどありますか?

コメント

はじめてのママリ

みいさんの考えがおかしいとかは思いませんが、妊娠中に妻のこと考えてたり、子供のこと考えて早めに切り上げてくるっていう旦那さんは一握りじゃないかと私は思います😅
私が妊娠してた頃は誘われる飲み会全部参加してて(月2とか)、臨月になってさすがに我慢できなくて爆発しました!💣
回数はそこまでじゃないけど、私的に帰宅が全部終電だったのが腹立ったんです(笑)
子供が生まれてからは暗黙の了解で11時には帰って来てるかな〜ってところです。

2児ママ

私も妊娠した時、同じ状況でした。とにかく飲み会多いし、誘われていくし家でも飲むという感じで何回か私が爆発してました💦
みいさんの考えはおかしくないですよ!
帰りも遅いこともあったので、むかついて鍵閉めて寝たこともありました(笑)
旦那、鍵もっていかない人なので入れずざまーみろと思ってましたが(笑)
特にルールは決めてませんが、思ってること何回も伝えてやっと少し治まってきたかなと思ってます。

もちもち

参考にならなければすみません

私の旦那も接待や付き合いで
前までは日付変わるぐらいまで
飲んでいた事もあります。

ただ、私が妊娠して悪阻が酷くて
やっぱり傍にいて欲しいので
飲み会があるって言われた時は
断れない?早く帰ってきて欲しいと言うと
飲み会断って真っ直ぐ帰ってきてくれます。

妊娠中は不安いっぱいですもんね💦
考え自体はおかしくは無いと思います。
出産まじかになったら
余計にそばにいて欲しいですしね😢

ただ、悪阻のしんどさや妊娠の大変さって
なかなか男性には伝わらない物だと思います。
なのでゆっくりもっと話し合う時間を
作るのも1つの手かなと思います🤓

マリン

うちも毎日夜は一緒に晩酌してました。
飲みたい気持ち分かるから私は減らしてほしい思いませんでしたしおつまみ作って出してましたよ☺
旦那さんが自分で言っちゃったのが悪いと思いますが…笑

ただ妊娠が望んでた事なら
イライラせず赤ちゃんのためにもと思い、出産して落ち着いたらたらふく飲んでやろー!という気持ちで思ってたらいいと思いますけどね💡

旦那さんも言ったもののやはり仕事終わって帰ってきたら飲みたいだろうし!
うちはどんどん月日が経つにつれ私が寝るの早くなったりして一人で晩酌もつまらないのかどんどん飲む量が勝手に減ってきてますよ!

前はビールからハイボール6杯近く飲んでましたが、今はハイボール2杯飲んで終わりとか!笑

飲み会も月3、4回なら優秀かと思いますけどね😂
うちは会合、接待などたくさんありますから、急に決まる事も…帰りなんで3時や、明るくなる事もありますw
LINEもシカト電話もマナーで気づかないです。笑

初産でまだまだ不安がたくさんですから、余計何もなくても旦那さんには早く帰ってきて家にいてほしいですよね😣
私も最初思ってましたしなんかあったらどうするの?!と思ってましたが、
全然でした…笑
期待しすぎだと…
私の場合はあてにすると痛い目見ると思いいつでも自分で対処出きるように常に頭で準備してましたね😂!

求めるとイライラすると思うのであんまり求めない方がやってくれた時ありがたみ感じますよ😂

deleted user

お気持ちはわかりますが、
男の人は、子どもが生まれるまで実感がないですからね😂
妊娠後期などは直行直帰をお願いしてましたが、それこそ初期の頃は、私お腹出てないけど一応妊婦なんだけど⁉︎と思うことが多かったです😂

娘が生まれてからは、週一でも多い‼︎と文句言ってます🤣

すずちゃんmama

臨月で初産です😁
うちの所は毎日仕事帰りに呑みに行ってますよ!
妊娠初期の時から今も
晩酌してるし今も目の前で呑んでますよ😀
早くて22時過ぎに帰ってきて、電車の中で寝たら終電ですw
ルールは一切決めてないです😁