※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオ
ココロ・悩み

左胸がズキッとする違和感があります。乳腺外来で検査した方がいいか、費用や田舎での不便さも考えています。

最近、左胸(乳房)が、ふとした時に内側のどこがかズキっとするのが気になっています。

母乳をやめてから半年経ちました。
混合だったのですが、仕事復帰もあったので、生後3ヶ月くらいから徐々に母乳を減らし、そのまま乳腺炎などにならず母乳は止まりました。
今は、強く乳首をギュッとするとわずかに分泌液が出る程度です。

子どもを抱っこしていて、ふと子どもの頭が当たった時、
重いものを持ち上げて胸筋に力が入った時、
などに、奥の方でチリチリというかズキズキというか、何か違和感があります。

左胸だけですり
産後によくある事なのか、それとも乳腺外来?などで検査してもらった方がよいのか、
また、初診で乳腺外来で検査してもらった場合、いくらくらいの費用がかかるのかもご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。

田舎なので乳腺外来がある病院が遠く、行くならば子どもを預けて行かなければならないので少し億劫になっています…

コメントお待ちしております。

コメント

ママリ🍋

以前脇のしこりが気になりマンモやエコー、触診などフルコースでしてもらった時は保険適用で3000円位でしたよ!

健康診断など自覚症状なく検査する場合は全額実費ですが、何か気になる事があって検査する場合は保険適用ですよー^ ^

たまに胸の奥がズキっとすることありますー!
それから何回も検診受けてますが特に異常はないです!

ずっと気に病んでるよりみてもらった方が安心ですしね☆
私も初めは料金分からずドキドキお会計しましたが、意外に安っ!と思いましたが^ ^

• ガオ

ガオ

ありがとうございます!!
    費用に関しても詳しく教えてくださって助かりました😭

もちろん病院によって多少違うかとは思いますが、桁違いの出費になると思っていたため足が遠のいていました💦

よくある乳がん自己チェックに当てはまるものは少ないのですが、思っていたより気軽に受診できそうなので、時間を作って行こうと思います、安心を買うと思って💦

教えてくださってありがとうございました😊

• 3月3日
ままり

私も同じくらいに母乳やめて
半年たったくらいからズキズキすることが何回かあります。両胸です。
乳腺外科でエコーしてもらったら異常はなくてホルモンの影響と言われました!
費用は症状ありで見てもらったらので2000円くらいでした!

• ガオ

ガオ

ありがとうございます!!
    やっぱり少しズキズキしたりする事はよくある事のようですね💦
    調べてみないことには分からないのですが、費用も思いの外安いみたいなので、安心しました!
    時間作って行ってみたいと思います。

• 3月3日