※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

マンションのお隣がタバコを吸っていて臭いが気になる。旦那の友達だから言いにくい。どうしたらいい?

タバコの臭いがダメだ〜~_~;
悪阻は終わってるけど、タバコの臭いを嗅ぐだけで気持ち悪くなるよ( ; ; )
マンションのお隣さんがベランダで吸ってる、、、。今の季節部屋が暑いから窓開けてるけど臭いがすると毎回閉めてます。
お隣さん、旦那の友達です。旦那も、早く言うと言っていたけどなかなか友達だから言えないのかな??
やだな~_~;

コメント

自分ちのベランダな訳だし、いくら友達と言えど、妊娠してると言えど
少々わがままな気がします。。

閉めるのがそんなに面倒なんですか?
四六時中吸ってるわけでもないですよね?

• ☆木苺★

☆木苺★

わがままですか?
    友達だったら気を使って欲しいです。
    あなたは、タバコの臭いが平気だとは思いますが妊娠している人の中には臭いがダメな人もいますよ。

• 5月24日

退会ユーザー

私も嫌いですが、お金払って住んでるんですもん私だったら言いません。妊婦様じゃないんだし、閉めれば匂いしないんだし。

逆にご自分がタバコ吸ってる身で
    ベランダでタバコ吸ってたら、うちの奥さん妊娠しててタバコの匂いダメだからベランダで吸うの辞めてくれない?って言われたら
    はあ?ってなりませんか?

• 5月24日
mom

タバコの臭い嫌ですよね(T_T)
わたしも妊娠してからタバコの臭いだめになりました。。

お隣りさん友達ならはやめに
一言いってくれると助かりますね💦
またベランダでのタバコはOKのアパートマンションですか??
わたしのアパートは社宅のせいか
ベランダでのタバコ禁止なんですけど、、、
せめてベランダ以外で吸ってくれると助かりますよね(>_<)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    臭いは最悪ですよね~_~;
    うちの、マンションがベランダでタバコOKかは分からないです。
    ベランダ以外で吸って欲しいです。

• 5月24日
リーリエ

お腹の赤ちゃんに聞いてみたらどうでしょうか?「今から言う名前で気に入ったのがあったら、キックとかして教えてね。」って。
うちの子は、そうやって胎動で赤ちゃん自身が自分の名前決めました(*^^*)
今5歳ですが、自分の名前、気に入ってるそうです(*^^*)

のん

うちも下の階の方や隣の方がベランダでタバコを吸うので、すごく気になりますが、皆さんも持ち家でずっと長く住んでる方ばかりですし、こればかりは我慢するしかないなぁと我慢してます。ちなみにうちの主人もわたしがいない時はベランダで吸ってるから余計に言えないですし(´;ω;`)でもほんとにすごく臭いのわかります!特に初期の頃は敏感すぎて涙がでてました!!お友達さんなら言いやすいかもしれないのでお菓子を持ってお願いにいってみてはどうでしょうか??

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    持ち家とは、マンション購入のお家ですか?
    うちは、賃貸なんですよ。先に住んでる方ですとなかなか言えないですよね。
    管理会社に確認してから伝えようと思います。

• 5月24日
  • のん

のん

そうですね(^_^;))全部で12世帯くらいしか入ってないマンションなんですけど、分かっていただけるといいですね。

• 5月24日
ままり

正直タバコの臭いがする度窓を閉めるのは面倒ですよね。
窓開けてるだけならまだしも、洗濯干していて臭いが着いていた場合はどうなのでしょうか?
これが繰り返しだと本当にストレスですよね😥
まず、管理会社に相談されてはいかがでしょうか?
ベランダは共有スペースだということですし、もしベランダでの喫煙がNGだと分かれば喫煙者も文句は言えませんし、逆であればこちらも文句言えません。
引っ越しを考えなければですね。
ただ、お友達にはタバコの臭いが気になるから引っ越しすると伝えますね。笑
性格悪くて結構です!笑
そして次借りる場所はベランダでの喫煙NGかしっかり確認してから借ります!笑

• ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですよ( ; ; )
    その度に閉めるのは面倒です。
    マンションに先に、うちが引っ越ししてきてその1年後ぐらいに友達夫婦が引っ越ししてきました。旦那も、友達にベランダの洗濯物に臭いがついたら嫌だと本人に伝えたようですが、、、。
    1度管理会社に確認してみます。
    引っ越しは、絶対に嫌なんですよ!友達が引っ越ししてくる時に私は反対したので、、。

• 5月24日
yuka( ´ ▽ ` )ノ

わかります!!私も妊娠してから、ずっとタバコのにおいがダメです。私のマンションはベランダでタバコ吸うの禁止ですが、やっぱりたまに臭ってきます。

私も元喫煙者だから、妊娠するまではベランダで吸ってました。。
妊娠して初めて、こんなに迷惑なことなんだと気づきました(^^;;

私のマンションはエレベーターにベランダで喫煙をやめましょうという貼紙があります。管理人さんとかに言ってみてはいかがですか?

やっぱり赤ちゃんを守るのはお母さんであるカラさんしかいないので、タバコのにおいがしてきたら窓を閉める、息を止めるを心掛けるだけでも違うと思います。

• ☆木苺★

☆木苺★

ベランダの喫煙は禁止なのかわかんないんですよ~_~;
    管理会社に確認してみようと思います。
    毎回、息止めたりタオルで鼻と口をおおったりすぐ窓を閉めたりしています。

• 5月24日
にいな

妊娠悪阻関係なく、ベランダからの煙草は嫌ですね。
自分の家で吸えないからって、他の家(のベランダ)に煙きてるのは、正直迷惑です。洗濯物についた煙とかどうしてくれようってなります

• ☆木苺★

☆木苺★

そうですよね〜。妊娠前は、仕方ないとは思っていましたが妊娠したら本当にしんどいです。ゆーざーさんは、小さいお子さんがいると気になりますよね?
    お隣さんも、7ヶ月の赤ちゃんがいるのにな〜??

• 5月24日
ssmm

初めまして☆

タバコの臭いって吸ってない人からしたらすごく嫌ですよねー´д` ;

周りの友達や義実家もタバコ吸う率が高いですが何十年経っても臭いには慣れないです(*_*)
妊娠中とか関係なしに臭い嫌いです。

マンションとかだと色々な事で多少我慢もいるかもしれませんが、洗濯物とか臭いついたら嫌だしベランダで吸われるの嫌ですよね!!

うちはベランダタバコ禁止なのか分かりませんが、マンションの管理人さんがすごく細い方なのでそんな事があったらすぐに管理人さんが掲示板に注意書きします^^;

書き方もボロカスです…
モラルの問題とか今やベランダタバコを吸わないなんて常識だ!みたいに書かれてて逆に可哀想に思ってしまう事もあります!笑

旦那さんも友達だと言いにくいかもしれませんが、友達だからこそ分かってくれてすぐやめてくれたらいいですね!!

• ☆木苺★

☆木苺★

うちも、旦那も私も1度もタバコ吸ったことがないので2人で嫌だね〜〜って言ってます!

管理人さんボロカスに書くんですね笑
    旦那にも、早く言うように伝えているのですがなかなか難しいですね。。

• 5月25日

そんなに嫌なら旦那さんからではなく
自分で言えばいいんじゃないですか?

言えないのなら
窓はベランダ側だけではないですよね?
他にもありますよね?

• ☆木苺★

☆木苺★

普通に考えて、旦那の友達なんだから旦那が言うべきですよね?
    私から、言ったらおかしくなりますよね?
    窓は、ベランダ側にしかないので臭いはどうしても入ってきます。

別に、冷たい返事が欲しい訳ではないのでコメントしなくて結構です。

• 5月25日

退会ユーザー

でもその旦那さんが言ってくれないのが
    悩みですよね?

寝室とか、廊下側にないのですか??

• 5月25日