※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べなくなり、泣いてしまいます。始めが早かったか不安です。どうやって食べさせればいいでしょうか?

生後5ヶ月から離乳食を始めましたが、最初はおかゆを美味しそうに食べてましたが、最近食べなくなりました。にんじんも食べてましたが、最近は嫌みたいです。かぼちゃとほうれん草は最初から食べませんでした。時間を変えたり、お風呂後にしたり前にしたり色々変えましたが泣きます😭離乳食1ヶ月経ちましたが、、始めるのが早かったでしょうか?どうやったら食べますか?😭全部じゃなくても1口でもどうやったら食べますか?😭

コメント

kかか

嫌がって泣くなら少しお休みしてもいいと思います〜❣️
少し休んだところで遅すぎることこないですし✨

• yuyu

yuyu

そうですね😭😭焦っても意味ないですしね😭ありがとうございます!!✨

• 3月2日
ママリ

おかゆや野菜の硬さを変えてみてはどうでしょう。
少し粒々だった方が食べたりします。
あとは、赤ちゃん用の出汁を少し入れてみるとかですかね。

娘は食べないとき、褒めちぎって私がとにかくテンションあげて食べさせると少しよかったです。

• yuyu

yuyu

出汁いいですね✨味変も大事なんですね☺️☺️
    顔もわかるようになればやっぱりママが楽しくなきゃ食べませんよね😂がんばります!

• 3月2日
りんご

うちも途中嫌になり泣く時がありました。少しずつ粒っぽくしていくと嫌がったのでトロトロの状態であげると食べたり先にミルクを飲ませてからあげると食べたりしました。

• yuyu

yuyu

お腹空きすぎてだめなのもあるかもですね😭ちょっと飲ませてごきげんなうちにってのありですね❣️ありがとうございます!

• 3月2日
m

全く同じ悩みです😭😭
娘も最初は食べていたのに野菜を始めた途端に、お粥も食べなくなりました😭😭
いつかは食べてくれる〜なんて思うしかないと言い聞かせてはいるものの、毎日の離乳食が少し憂鬱です😂♥︎笑

何も参考にならずすみません、、

• yuyu

yuyu

同じ方がいて安心しました😭そうなんですよ!!私もです!!
    急にダメになりました😭でももう練習しながら食べてもらうのを待つしかないですよね、、
    がんばりましょう😭💗

• 3月3日