※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
ココロ・悩み

姉がコロナ患者と接する旦那の元へ帰省しようとしていますが、私は差別と感じて止めました。情報不足で危険だと伝えられ、腹立ちと悲しみを感じています。

愛知に住む姉について。
私は四国住みです。

姉の子の幼稚園がコロナの影響でしばらく休みになりました。
そこで姉が帰省しようかと言ってきたのですが、姉の旦那様は仕事柄コロナ患者と隣り合わせ。。
私の子供の保育園はコロナ患者が出ない限り休みにはなりません。
そこで姉に「絶対にコロナはいない。何もないとは言いきれないので帰省はやめてほしい。」と伝えました。
すると姉に「差別者。」と言われました。

私からしたら子供が幼稚園が休みで暇だから自分の旦那の仕事も考えずに帰省しようとする姉の感覚がわかりません。
確かな情報さえないからこそ、家で大人しくしとくものではないのでしょうか。

差別者と言われたことに対して腹が立ちますし、悲しいです。

もし帰省して何かあってからでは遅いですよね。

私間違ってますか?

コメント

感染を拡げない為の休校なのになんで出かけようとしてるのか...
アップルママさんが差別者なんじゃなくてお姉様が馬鹿者なだけだと思います💦💦

• アップルママ

アップルママ

「帰省しようかな。」ってLINEが来た時私の脳内「???」でした💦
    なんのための休校なのか分からないですよね…
    しかも姉の義母が家に来ることには心配するのに、実家だと勝手になるのかと。

• 3月2日

退会ユーザー

「今」罹患していなくても、その道中で罹患するかもしれないと考えないのがヤバいですね(・д・。)
    結局どんな対策をとってもこういう方がいる限り効果は薄れちゃいますね💦💦

• 3月2日
  • アップルママ

アップルママ

姉の危機感が薄すぎて。。
    しかも我が家には80過ぎた高齢者までいるので、暇だからとか言う理由だけではやめて欲しいです💦
    外出を控えてほしいとテレビでも再々言われているのにね。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

双方の思いは分かります!
愛知では確かに出ています。
来て欲しくないのも分かります、行く途中での感染もありますからね、、、どこでなってもおかしくない状態ですから。

行きたいと思っているお姉さんからしたら私はなってないのに って言う思いもあるかと思いますが。
なるべく家にいるのが良いと思います。
お姉さんと子供のためにも・・・

• アップルママ

アップルママ

私はなってないのにって気持ちも痛いほどわかるのですが、このウィルスに絶対的なものがないので不安でして…
    仮にもわたしにも2人の子供がいるし、なんならわたしの職場保育園ですし。。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、それも予防のひとつですよね・・・
    んまあ自分守るためにも子供を守るためにもはっきり言っていいと思いますよ。
    今のこのご時世なので!!

• 3月2日
ママリ

感性拡大の抑えるためなのになんで遊びに行くのかお姉さんの考えが理解できません😓

アップルママさんは間違ってませんよ。

• アップルママ

アップルママ

姉には3人の子供がいて、家でずっといるのも暇だからだと思います。わたしの子供と同い年の子供で、帰省したら遊び相手がいるしと思っているのでしょう…

姉に正直な思いを伝えたのですが、姉も頑固で人の意見なんて聞かないのでなぜか姉が激おこです(笑)

• 3月2日
ぴ

お姉さんも旦那さんの仕事が仕事なので実家に避難したいっていう気持ちもあるかもですね、、😭
アップルママさんの言ってることも間違いはないですが私はお姉さんが馬鹿者とは思いません。お姉さんの気持ちもわかります😭

• アップルママ

アップルママ

姉はあまり避難とかは考えてないです。少し前に「幼稚園休みになったら暇だから帰省しようかなー」と言っていたので。。家で3人の子守が大変だからだと思います💦
    しかしながらどうしてもわざわざそんなリスクを負いたくないです。

• 3月2日
ままり

間違ってはないですが、
お姉さまの立場になったら
せっかくの帰省チャンスですし
もう少し言い方あったかなぁとおもいます…。

• アップルママ

アップルママ

なかなか帰省できないのも事実ですが、私はかなりオブラートに包んで気持ちを伝えました。しかしながら、姉も頑固な性格。
    ただ何のための感染拡大防止なのか考えてもらいたいです。

• 3月2日
🍎

間違ってないけど
差別者と言われても
仕方ないです。
なんならもう今は
差別してでも守らないと。
家族だろうとなんだろうと。
武漢の方がお泊まりしたい
って言われたら間違いなく
断りますよね。
差別だけど断ります。
それと同じ。
良く人種差別とかありますが
して当然の状況だと思います。

• アップルママ

アップルママ

移る可能性が1%でもあるなら、私は姉の帰省には反対します。
    昨日姉は怒って「もう帰省しない!」と言っていたので、帰ってこないと思いますが。
    正直喧嘩していつもなら凹むのですが、今回ばかりは帰ってこないと分かり、安心している部分の方が多いです!

• 3月3日