※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家族・旦那

寝室・布団についてです。子供2人と夫婦で寝ているのですが、ヘタレたシ…

寝室・布団についてです。
子供2人と夫婦で寝ているのですが、ヘタレたシングル布団2枚に夫婦と息子、ベビー布団に娘が寝ています。

大人の布団がヘタレすぎて私が腰が痛くなってしまい、買い直そうかと思っています。

同じ家族形態の方、どのような布団を使って寝てますか?

例)シングル敷布団2枚、セミシングル敷布団1枚、マットレスを敷いてるorすのこを敷いてる

というような感じで教えていただけると有難いです✨✨

コメント

kkママ

すのこにマットレス布団?(三つ折りに出来るやつ)のダブルを2つ繋げて寝ています☺️☺️

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊

    マットレス布団とは普通の敷布団ではなくて、三つ折りにできる四角い感じのやつですか?(←説明下手ですみません🙇‍♀️)

    それもも旅館とかで出てくる感じの敷布団のことですか??

    • 3月3日
  • ももん

    ももん

    ダブル2つ繋げて4人で寝て広さ的にはどうでしょうか?

    • 3月3日
おつきみうさぎ

私がシングル布団、横に娘がベビー布団で寝ているのですが、私も腰が痛くなってきて、最近三つ折りマットレス買いました!ネットで見た安いやつなんですけど、全然マシになりました。

  • おつきみうさぎ

    おつきみうさぎ

    シングル布団の下にそのマットレスを敷いてます。

    • 3月2日
  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊
    シングル布団の下にマットレス敷いてるんですが、数年前にニ◯リで買ったもので、もうヘタレちゃって💦💦

    次のお子さん産まれたらどんな感じで並んで寝る予定ですか?

    • 3月3日
  • おつきみうさぎ

    おつきみうさぎ

    そうなんですか💦私はこの度始めてマットレスを買ったのですが、これもヘタってくるんですね。
    次の子が産まれたら、下の子は最初はベビーベッドかな〜と考え中です。大きくなったら、シングル布団2つ敷いて3人で寝るか、シングルベット3つ並べて夫と4人で寝るか…。ベットは今2つしかないのですが、いずれ子どもが大きくなったらいるだろうし、買っても良いかなーと考えてます。

    • 3月4日
  • ももん

    ももん

    我が家もベッドが主寝室にあるのですが、クイーンサイズで寝相の悪い息子と夫婦でも狭くて😱💦💦

    いずれ子どもも使うなら…って将来のこと考えて買うとなると迷っちゃって😫

    もうすこし悩んでみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日