※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市白石区南郷7丁目〜18丁目近辺の小児科を探しています。良い病院や予防接種受付が区別された病院が知りたいです。交通手段は車、地下鉄、タクシーが利用可能。山中たつる小児科についても教えてください。

札幌市白石区 南郷7丁目〜18丁目近辺の方、小児科どこへ通われていますか?
引越しに合わせて小児科を探しています😊
行ってみて良かったところがあれば教えていただきたいです。また、通常の外来受付と、予防接種の受付が区別されてる病院があれば知りたいです。うまく検索できず、、
使える交通機関は、車、地下鉄、タクシーです!
あとひとつ、山中たつる小児科?というのが気になりますがどうでしょう??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

m&m

山中たつる小児科は絶対にやめたほうがいいです!!
超絶に対応悪いですよ!!
きっと気分害されて終わりだと思います。
私はもう引っ越しましたが、以前は白石駅の中田小児科行ってましたよ😊
おじいちゃん先生です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あら😱HPみたら良いのかな?と思っちゃってました😂聞いてよかったです危ない危ない💦どんだけ悪いのか逆に気になっちゃいます😅
    中田小児科検討します!✨

• 3月3日
  • m&m

m&m

予防接種で行ったときに、母子手帳を忘れて行って、そのことを伝えたら
    母子手帳無くて打てると思ったんですか?
    と言われました。笑
    腹立ち過ぎて本当キレそうでした。笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    え?それ私もキレちゃいます😂❗️そういう時にどうするか教えてあげるのも仕事じゃないのでしょうかね、、😂体験談教えて頂き助かりました❗️参考になります🙇‍♀️✨

• 3月9日
ままり

駅から離れますがのえる評判良いですよ!
私は車使えないので違う所通ってますが💦

• ままり

ままり

因みにうちはなかた小児科通ってます。先生は良くも悪くもあっさりしてて合う合わないありそうですが、私は問題ないです。まぁ確かに冷たい印象はありますが💦診察は割とスピーディーな気がします。
    予防接種専用の時間帯ありますよ!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかた小児科通われてるのですね!予防接種だけならスピーディー助かりますね👍専用時間帯あるのは知りませんでした!候補にします✨
    のえる小児科も見てみます😊✨

• 3月3日
菜

上の方が言う通り
山中たつるしょうにかは評判が良くないです…
なかた小児科行ってますが
ん〜…いまいち。。。
渡辺一彦小児科医院?も行きましたが受け付けの方がいまいち。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜、、結構いまいちな病院が多いのですね、、😰N.Nさんはどこに通われているのでしょう💦この辺りあんまり小児科がなくて困ります😱

• 3月3日
  • 菜

私は地下鉄付近なところを優先しているので
    なかた小児科です😂笑
    朝一で行きたい時電話予約を朝6時からやっているから便利ですよ✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦かかりつけ教え頂きありがとうございます!やはり地下鉄付近が良いですよね…!ここは割り切って通いやすいところを選んだ方が楽かもしれませんね🤔朝一予約すごく良いです😳✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

月寒中央駅ビル内の月寒こどもクリニックがかかりつけです😊
そちらの良いところは、
・駅直結、駐車場もあり
・予防接種の予定を全て組んでくれる
・指定日のどの時間に行っても良い(変更可)
・待合室は外来、予防接種別室
・先生、スタッフは皆女性で優しい!
・清潔感
・待ち時間が少ない(まだ予防接種でしか利用していませんが…)
だと思っています。
一方、物足りないと感じているところは
・現金のみ😢
・ネット上で予約など管理が出来たらいいな…
くらいですね!
のえる小児科も良いと聞いたことがあります!人気の為、待ち時間は掛かるそうですが…
もりもりさんとお子様に合った良い病院が見つかりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、月寒こどもクリニック今のかかりつけなんです🤣私にはすごく合っていて、書いてくださった良いところ、うんうん🥺とうなずきながら読んじゃいました〜😂✨
    月寒中央から結構離れてしまうのでさがしてたのですが、車で行くのも良いかなと思いました🤔のえる小児科も見てみます☺️❗️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

車で15分、地下鉄だと菊水駅すぐの勤医協札幌病院行ってます!
出産したとこだったのでそのまま小児科もそこにしました😅
総合病院なんですけど、先生も看護師さんも受付の方もみなさん優しいです😊!
ワクチン外来があるので、その時間は通常の外来はないです😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤医協は全然知りませんでした〜!総合病院だと他の病気の時とかも良いかもしれませんね👍ワクチン外来あるのはすごく良いですね✨候補に入れたいと思います!😊

• 3月3日
あ

山中たつる小児科は私嫌な思いして泣きながら帰った記憶あります笑
私は少し距離はありますがのえる小児科行ってます!
ネット予約で待ち人数も出来て
スムーズだし、お熱有り無しとかで待合室分けてくれたり、予防接種は時間分けてくれたりいい病院だなと感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ、、😱もう本当におすすめできない小児科なのですね…ここまでくるとなんでまだ閉院してないのかと思うほどですね😅絶対行くのやめます💦
    のえる小児科、とても良いですね👍✨通えそうなので候補に入れます!✨

• 3月3日
おりちゃ

我が家は山中たつる小児科で予防接種を受けていました!

確かに、特別いい対応をしていただいたという事はありませんが、
先生も看護師さんもテキパキされていて
診察や注射も早いですし、ただ淡々としているという感想です!
体質にもよりますが、娘はお薬なら山中たつる小児科のものが合うようで治りが早いです!
緊急時や夜間は白石こどもクリニックで診察していただいています。
少し遠いですが、車があれば北郷のまつもと小児科が一番対応・評判も安心で人気の病院ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    山中さんに行ってらっしゃるのですね!合う合わないはありますよね、参考になります🙇‍♀️時間によっての使い分けも今後出てくると思うので白石こどもクリニックも見ておきます✨ちなみにまつもとさんも他のサイトですごく評判良かったです!土地勘がないので、慣れたらかかりつけ候補に入れたいなと…👍✨

• 3月9日
もん

中2の長女の時から、なかた小児科に通っています!
私は、いつも的確な診断ですし、無用な薬は使わないですし、信頼しています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    なんと!10年以上のかかりつけなのですね✨信頼されてるのですね✨なかたさんがいま一番の候補になってるので、うちも子が大きくなるまで通えるといいなと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日