※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
雑談・つぶやき

妊娠25週目の妊婦です。産休中の職場の先輩が自宅に遊びに来てくれるこ…

妊娠25週目の妊婦です。
産休中の職場の先輩が自宅に遊びに来てくれることになりました。生後3ヶ月の娘さんと一緒です。
先輩を自宅に招くのも初めてだし、新生児をお世話させていただいたこともありません。
何か気をつけることはありますか。アドバイスをお願いします。

コメント

ぽー

3ヶ月の娘がいます(*^o^*)
私が友達の家に遊びに行った時にあると嬉しいのは娘を寝転ばせる時に下に敷いてもオッケーなバスタオルですかね(^ω^)直に絨毯やマットの上に寝かせるのは少し抵抗がありますし、寒ければかけることもできますし♡
多分自分で用意して持って行くとは思いますが、もし用意してくれていたらその気持ちがとっても嬉しいです♡

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    バスタオルは既に用意してあります。
    最近ドラム式洗濯乾燥機に買い換えたので、気合を入れてふわふわに乾燥させて準備しました(*゚Д゚)b"

• 5月24日
  • ぽー

ぽー

ふわふわバスタオル絶対嬉しいと思います(^ω^)♡
    あとは赤ちゃんを触る前に手を洗ってくれる人とそうでない人がいました!触ったり抱っこする前に「手を洗ってきますね!」って言ってくれたら「ちゃんと考えてくれてる」って嬉しいと思います♡

• 5月24日
  • Papyrus

Papyrus

なるほど!
    首のすわっていない赤ちゃんを抱っこしたことはないので緊張します…
    部屋だけでなく、直接触れる手も清潔であるように気をつけます。

• 5月25日
りいく

もう授乳クッションはお家にありますか?
もし、あれば、赤ちゃんの背もたれクッションにする事ができるので、使いそうだったら貸し出してあげたら喜ばれるかと思います^^

後はなんでしょう。。空調に気をつけるとか、赤ちゃんを抱っこするかもしれないので、爪を切って、髪はまとめておく、とかでしょうか。
ぴこんさん、妊娠中から、ベビーとベビママに気遣いできて、良いママになりそうですね♡

• Papyrus

Papyrus

爪と髪は大丈夫だと思うので、先輩に確認しながら空調は気をつけてみます。
    抱き枕になる授乳クッションを使用しています。
    確認したら、使わないと言われてしまったのですが、背もたれクッションにも使えるんですね。念のため出しておきます。

• 5月25日
まみぃ

抱っこさせてもらうと思うので、アクセサリーや時計を外しておくといいと思います😊
あとはもうすでにコメントでありましたが、バスタオル嬉しいです✨座布団とかもあれば、座布団の上にバスタオルひいてもいいですし✨
バスタオルだけでもありがたいです🎵
あとは、バスタオルで居場所を作ってあげたところに「オムツとかここでかえても大丈夫ですよ〜」とか伝えておくといいかもです!私なら嬉しいです😊
お子さんまだいないご家庭で、オムツ替えるのちょっと気を使うので💦

ぴこんさんがここで質問して準備されてる気持ちだけで嬉しいと思います〜😊🎵🎵

• Papyrus

Papyrus

今日、自宅にお招きしました。
    ちょうど良い座布団がなかったので、それだけは持参していただいて対応しました。
    首のすわっていない赤ちゃんを抱っこさせてもらって、出産や育児についての話も聞けたので良かったです。

• 5月25日