※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
妊娠・出産

16週で安定期に入りましたが、不安が尽きないです。胎動を感じられず、お腹が大きくなってきた気がします。旅行計画もありますが、心配があります。

16w1d♡16週やっと安定期にはいりました♡
でも、やはり、不安は尽きないです。。
胎動とか感じれたら、いいんでしょうけど…
まだまだですかね。。。
お腹は少し大きくなった気がします★
15w5dの診察は、うつ伏せになってるみたいで、背中だけしか見せてくれず…。。

たまに、足の付け根や、お腹がまだチクチクする感じがあります。安定期入ってるのに大丈夫なんですかね…?(இ﹏இ`。)

そして、20週の時に会社の親睦会旅行でバス片道4時間くらいのところに行き泊まりという…

そして、21週にディズニーに行こうかと思ってるのですが…(新幹線で2時間程)

妊娠中どこかに旅行行った方…
ディズニー行った方いますかね…?

行きたいですが、心配なのはあります。。
気分転換にでも行きたいのですが…
悩んでます。。(((;꒪ꈊ꒪;)))

コメント

らり

16wには胎動始まりました✩
楽しみですね♬
21wなら普通に気分転換にいいと思いますよ♬
歩きすぎたらお腹はりますがʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • 8tomo8

    8tomo8

    コメントありがとうございます★
    胎動早いですねー♡
    胎動もいまいち、どんな感じなのか(((;꒪ꈊ꒪;)))
    やっぱり、歩きすぎるとはるんですよねー。。いまいち張るのもわかってないです。。汗。

    • 5月25日
わんわん

私は14週の時にディズニー行きましたよ(*^^*)
私が行った時は春休みとかぶっており、トイレも20分ほど並びました(´・_・`)寒くて震えるぐらいだったので今は、昼間あたたかくて夜は少し涼しく良い時期だし楽しめると思いますよ♡
乗り物はネットで妊婦が乗れるアトラクションで検索して、それを見ながら乗ってました*\(^o^)/*
そして長い待ち時間は、旦那さん1人で並んでもらいました(・・;)

  • 8tomo8

    8tomo8

    コメントありがとうございます★
    そーなんですね( *´艸`)体調は大丈夫でしたか?
    アトラクションは飽きてしまって…基本、ショーやグリメインで行きます♡
    ただ、梅雨時期で少し心配です。。

    • 5月25日
ayaka20

あたしもお腹のハリや痛み
結構ありますよ!
仕事もしてるので疲れからとか、
だと思うのですが、
横になってれば治るほどのものです!

今週に車で2時間くらいのとこに
旦那と温泉旅行行きます!
産まれるまでにディズニー夫婦最後に
行く予定です!
16wの終わりが17wごろから胎動
感じています♡
でもまだ手を当ててもたまに感じる
くらいのものです!
赤ちゃんが元気なら思い出作り
してもいいと思います♡

  • 8tomo8

    8tomo8

    コメントありがとうございます★
    仕事してると、疲れありますよね。。

    旦那はそこまでディズニーが好きではないので、毎回友達と行ってます♡一緒に行ってくれる所が羨ましいです♡

    胎動わかると元気だなってわかるのでいいですよね♡

    • 5月25日
k_konyan

片道4時間だと体がしんどくないですか??大丈夫であれば、無理ない程度でしっかり楽しんできてくださいーー♡
タオルやクッションはさんで、体が疲れないようにしてくださいね。お腹が張ったらしっかり休んでくださいね!
ちなみに私は温泉に行きました✨グルメ観光なんかもしました!

後頭部!可愛いですねー♡♡早くお顔が見たいですね(*´∀`*)

  • 8tomo8

    8tomo8

    コメントありがとうございます★
    やっぱりしんどいですかね…
    今、仕事もデスクワークなのでずっと座りなのわ慣れてはいるのですが(இ﹏இ`。)
    会社の人となので、融通がきかないのが悩んでるのですが…。。でも、しばらく会社の行事にも参加は出来ないので、最後かなって思うと悩みます。。

    温泉入りましたか?
    温泉もあるので入るかも悩んでます。。(^_^)

    そーなんです♡次の診察で見れるといいんですけど♡♡
    お股も…♡w

    • 5月25日
  • k_konyan

    k_konyan

    20週くらいなら大丈夫なんですかね(*´∀`*)車に乗ってると、私は腰が痛くなってたので(´;ω;`)しんどくなったら休ませてもらえる事が確認できたら、心置きなく楽しめそうですね♡

    温泉よかったですよー!重くなった身体(子ども+脂肪過多、笑)をしっかり癒せました(つ∀`*)
    しっかり楽しんできてくださいねー!!いいなーいいなー♫

    • 5月25日
  • 8tomo8

    8tomo8

    そーなんですねー( *´艸`)腰は時々痛くはなりますけど、、(((;꒪ꈊ꒪;)))
    はい。。現地では自由行動が多いので、グダグダしよーと思います( *´艸`)ww


    温泉いいって聞くのと悪いって聞くのがあるので…
    どーなんだろーって思ってます( *´艸`)
    でも、温泉を、目の前にしたら入りたくなっちゃいそうです♡

    • 5月25日
  • k_konyan

    k_konyan

    確かに!私が行ったところは妊娠中(確か後期だったような、、)の方は控えるよう書いてあったので、温泉の効能次第?あまり良くないのかもしれないですね!後悔しないように事前に確認しておいた方が良いかもですヽ(・∀・)ノ入った際はくれぐれも貧血や脱水症には気をつけてくださいね♫

    • 5月26日
  • 8tomo8

    8tomo8

    そーですよね。。成分とかによりますよねー(இ﹏இ`。)
    はい★気をつけます♡
    ありがとうございます♡

    • 5月26日
ROY☆

15w6dの日から2泊3日でディズニー旅行に行ってきました‼︎

京都から新幹線で向かい、家族との旅行だったので荷物も全て持ってもらっていたし、祖母が身体障害者で車椅子なので乗り物も車椅子可の乗り物のみ、並ばなくて良いカードをいただいて並ばず、食事もレストランに入ってゆっくりとり、ゆったりと楽な旅行のはずでしたが、2日目の夜中に服まで汚れるぐらい出血してしまい、救急車で搬送されました(>_<)

1日目は14時頃から22時頃までシーに滞在しており、祖母・母と3人だったので歩いていましたがパーク内の移動は電車を利用して歩く距離を短くしていました。
2日目は少しお腹が張った感じがあったのと1日中ランドに滞在する予定だったので車椅子をレンタルして、主人におしてもらっていたのにも関わらず、夜中に初めて出血をして本当にびっくりしました(>_<)

幸い赤ちゃんは無事だったのと、日曜日には帰る予定だったので入院にはならず、安静にしてかかりつけの病院に早めに受診するようにと指示を受け、昨日病院を受診して、安静にしている真っ只中です(>_<)

搬送先の病院で先生に、『ディズニー旅行に来て搬送される妊婦さんは本当に多いし、最悪の場合になることも十分考えられます。車椅子に乗っててもかなりの負担がかかるから、もし友達とかで妊娠中にディズニー行くっていう人がいたらとめてあげてね。』と言われました(>_<)

毎年同じ時期にディズニー旅行をしているのですが、15周年だからなのかシーもランドもすごく混んでて、お土産屋さんではお腹にぶつかられそうになる事も多々ありましたし(>_<)

私自身、妊娠中のディズニーに旅行されてる方がたくさんいらっしゃることも調べて知っていたし、家族との旅行だったので安心して行った旅行だったので、出血してしまったとき何とも言えない気持ちになりました(;_;)

家族にたくさん心配をかけてしまったし、宿泊先のホテルにもご迷惑をおかけしてしまったし、今は出血は止まっているし赤ちゃんも元気ですと病院で言われましたがトイレに行く度に心配だし、夜も不安になることが多いです(;_;)

7月の結婚記念日にもどこか旅行を検討していましたが、妊娠中はもう遠出はしたくないと思うようにもなりました(>_<)

妊婦さんでディズニー旅行される方たくさんいらっしゃると思いますし、みなさん良い思い出を作られている様ですが、もし行かれるのなら、私のような場合もあるということだけはわかっていただけたらと思います(>_<)

長々と失礼いたしました(>_<)

  • 8tomo8

    8tomo8

    コメントありがとうございます★
    長文ありがとうございます♡

    そーなんですよね…
    なんだかんだ、何があるかわからないですよね。。

    なので、やはり、心配は尽きないですよね。。

    赤ちゃんご無事でよかったです♡

    • 5月25日
ayu

18週くらいの時にディズニー行きました。ゲストアシスタントカードというものがあるので
列に並ばなくて待つことができます。
利用させてもらったので妊婦でも楽しめました。


来週もディズニー行く予定です。
子供いないうちに旦那とデートしないと。。笑

  • 8tomo8

    8tomo8

    そーなんですね( *´艸`)
    私もそれ、利用しようと思ってます♡

    ただ、一緒に行くのは旦那ではなく、いつも、ディズニー一緒にいく相方です( ›◡ु‹ )ww

    • 6月4日
ここた

あたしも14w
でディズニー行ったんだけど
無理をしすぎたのか
子宮こうに胎盤がひっかかったり
で少し後悔しましたあᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱
無理のしすぎは良くないですよね!

  • 8tomo8

    8tomo8

    あらま(((;꒪ꈊ꒪;)))
    私は結局ディズニーにいき、特に何もなく帰ってこれて、、
    無事に赤ちゃん産んで下さいね(*゚▽゚*)

    • 12月10日