※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
家事・料理

よく食べる旦那様をお持ちの方に質問です💡🐷月の食費はいくら位ですか?共…

よく食べる旦那様をお持ちの方に質問です💡🐷

月の食費はいくら位ですか?
共働きですが、食費・日用品等は私持ちです💦私は日勤のみ正社員で残業は今はないので、たいした金額は頂いてません…
子供はまだいないですが、近い将来2人は欲しいと思ってますがやっていけるか心配で…😰通勤に1時間かかるため産休入る時に退職するつもりです。

ちなみに、食費は2人で外食込み、自分の嗜好品込みで4万くらいです。主人のお酒は自分の財布から出してもらってます。多いですかね?🥺

食べる割合は、7:3くらいです笑
主人は、お昼ご飯を食べないので、朝と晩だけで3万5千円位です💦私のお昼ご飯は、晩ご飯を少し持ってくくらいです🌀
お米は予算別です💦

まだ結婚して1年2ヵ月位ですが全然お金が貯まらなくて悩んでます😥
主人に食費を少しでも貰った方がいいですかね🥺
一応、定期預金はしてますが、もう少し貯金を頑張りたいです😭何かいい知恵ありましたら、お力を貸してください✊💓

写真は昨日作ったハンバーグなんですけど、まだ物足りなさそうな顔してました…😵😰💦

コメント

ままり

うちはほんとによく食べる旦那で、食費は月3万(米別)です!超える時もあります!
外食もしますが、外食は基本サラダバーなどがあるところです😇
あとはなんせ業務スーパーが役に立ちます👌

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    3万くらいかかりますよね😥
    外食は最近控えてますが、旦那は外食したがります…💦私も疲れてるけど頑張って作ってます…
    うちは、コストコユーザーです🙌
    業務スーパーも興味あります😙

    • 3月2日
nao

もう一品、副菜があった方が良いと思います☺️

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    最近、さりげなく1品減らした所です🤩笑
    私は一汁一菜でも満足なんですけどね😭

    • 3月2日
mini

夫婦二人の時で4万円、外食費別で4~5万円、お酒1万って感じでした😅お酒を飲むのが好きでよく夫婦で居酒屋に行っていました。肉メイン、魚メイン、サラダ、汁もの、丼ご飯を食べながらビールを飲んでいます😂食後もスナック菓子1袋とアイスにお酒とか…。ガリガリ体型なのでいいんですけど私がやると肥満まっしぐらです🤣
生活が厳しくなるのなら食費貰ったらいいと思います😭

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    めっちゃ食べますね👀💦
    うちの旦那も食後にアイス、お菓子、物足りないとウインナー食べてます🐷ガリガリとは真逆で、体格良いです🐷
    私は全くお酒飲まないので晩酌とかはしませんけど、痩せません笑
    すでに厳しいと言ってますが、旦那も財布が厳しいみたいで交渉失敗してます😭

    • 3月2日
まめちゃんママ

うちはもっと食べます!痩せの大食いタイプで...
お米は義父から貰えるのでおかずですが...まず、ガッツリサラダは作るし、ハンバーグには目玉焼き乗せてみたり付け合わせでじゃがいもなどでお腹をみたしたり...

安い物でかさまししてみては...?

でも、旦那さんに相談されてもいいと思いますよ❤️

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    うちは体格のいい旦那さんなので🥺
    サラダでお腹満たすのいいですね💡
    太りたくないみたいなので、炭水化物は増やしたくなくて💦

    豆腐、もやし、茹で卵とかでお腹満たして貰うしかないですかね😥

    会議を開きたいと思います笑🤩

    • 3月2日
deleted user

月4-5万くらいの食費です🙆‍♀️我が家も写真のメニュー+一品くらいなので、そんなに大食いな印象ではないです!下手すれば私もこれくらいペロリと食べます(笑)
お金ってなかなか貯まりませんよね😭

食事は彩りとか栄養も気になるからついいいものとかを買ってしまって食費がかさむことがあるので、もう少し妥協するしかないでしょうかね😂パプリカじゃなくてピーマンにするとか、ハンバーグのかさましに豆腐入れるとか😂?

節約がんばりたいですね🤣💓

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    4-5万なら妥当ですかね🥺
    ハンバーグ2個も食べれますか?😵
    どうしたらお金貯まるんでしょう…笑

    彩りはいつも適当なんです笑
    パプリカは旦那が食べたいって言って自分で買いました🤭
    豆腐ハンバーグにすると、食べた気がしないって言われます…🥺
    自分で作ってほしいです…😇笑

    節約がんばります✊

    • 3月2日
U子

うちはプラスもう一品作ります😓💦

ご飯なんか一食で三合食べたことがある旦那さんと月に外食と生協込みで7万くらい行ってます😭💦💦

うちも財布別で、変動費は私の財布からなので痛いですー😭💦💦

節約下手、料理下手、家事下手なので、いいとこない嫁です😂💦💦笑笑

最近運用にお金を少し回すようにしだしました✨‼️

あとは積立とか格安スマホとかは実践してます🤔✨‼️‼️

生命保険と車の保険も切り替えなので、見直さなきゃと思ってます💦‼️

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    うちは、1品減らした所です😇笑

    うわぁ…すごいお金かかるし、比にならないくらい旦那さん食べますね💦

    運用は興味あるけど怖くて…😭

    私だけ格安スマホで、旦那はネットと回線契約でdocomoです💦仕事で電話使うのでdocomoのがいいと💦

    保険も色々高いですよね😭

    • 3月2日
sairi.

うちの旦那もよく食べます。親子丼や麻婆豆腐丼など、どんものをやると2合ぺろっといっちゃいます。
外食はほとんどしないので、食費は2万円〜2万5千円程で足りています☺︎
ちなみに、旦那の要望もあり、ご飯と味噌汁以外におかず3品は作っています!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    うちは丼ものはめったにやらないですね💦太りたくないと言うので💦
    安いですね💡私も頑張ろう🤭
    す、すごすぎる…
    働いてるので3品も作れません…😭
    むしろ、そんなに作らなくていいって言われます😃

    • 3月2日
ピーター

うちの夫もすごいよく食べます💦しかもブクブク太っていきます大部お金かかります💦最近は痩せさせる為にもやし、キャベツ、白菜、豆腐を活用し、かさまししてます。痩せさせ、なおかつ節約頑張ります( ノД`)回答とかけはなれる感じですみません😣

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    うちの旦那さんも気を抜くと太るのでメニュー悩みます🥺
    自分も痩せたいので糖質控えめを気をつけてます😙
    頑張りましょう✊

    • 3月2日
こま

夫婦、子供一人の3人で、外食一切せずに7~8万円です。
極力安いスーパーに行ったりしていますが、コストコ行ったりして多い月は10万行きます😂
ただ酒飲みで酒代も込みですが💦
うちもお昼は食べないから朝と夕だけです。
この量で足りない、もっと、となるんであれば、食費もらっても良いかも知れないですね😳

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    結構かかりますね😵
    子供増えたら破綻してしまう笑

    うちもコストコユーザーです💓
    旦那が牛肉買いたがります💦お金は出してくれるけど🥺
    1万くらい貰えたら、おかず1品増やしてあげようと思ってます😙

    • 3月2日
ママ🧸

副菜増やして噛む回数多くしてお腹いっぱいになってもらうのはどうですか?
うちならハンバーグならこれにプラスもう1.2品はつけるかなぁ。もしくはスープをもっと具沢山にするとか。
お得な野菜たくさん買い込んで野菜のおかず増やす工夫すると節約にも繋がると思います☺️✊
貯金するなら夫婦で財布一緒にしてしまった方が良いと思いますよ😃👍

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    野菜で、お腹満たして貰うしかないですね😂
    平日は中々作る時期限られてるし、面倒で一汁一菜が多いです💦

    財布一緒は嫌がります😭私が貯金係になってます🤮

    • 3月2日
km.

うちもたくさん食べます😅
だいたいご飯、メイン、主菜、副菜、汁物、デザート、、
プラスでお酒ですかね。

だいたいまだ何かないのか、
なんか作ってと言われて
やっと子ども落ち着いて
抱き抱えながらご飯にしようとしたら
言うのでいつもイライラです、、🙃

もう希望献立ぢゃないけど
何パターンかokなものを作って回してやろうかと思うくらいです。

食費は産後、一時買い物に出れないこともあり
主人に任せていたりで
そのまま管理がうまくできず
計算していませんが7万8万ほどかなと💸

貯金はできず、毎月赤字。
マイナス生活なのでもっと
ちゃんとしなければと思っているところです😢
(長くなりました、私のことをダラダラすみません)

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    すごい…尊敬します😭
    そんなにたくさん作ったことないです💦最近は、一汁一菜です!あると食べるので、あえて作りません笑
    痩せたいみたいだし、物足りないくらいがいいかなー?と思って🤩

    お子さんいるのに、言われても作らなくていいと思います!😊
    私なら自分で作れば?って言っちゃいますwなんか買ってきたら?とか笑
    優しくないですかね😇笑

    私は同じ物を繰り返し作ってますよ!特に文句も言われないので←

    かなり食費かかりますね💦
    私ならメモ書いて買ってきてもらいます👍

    私も赤字です〜😭このままじゃまずいと思ってます😭

    • 3月3日
  • km.

    km.

    私のぶん取られることもしばしば…
    うちも結婚して20キロくらい太って
    痩せたいって言うし
    食費も減らせるし少なくていいって言われて
    そうすればそんな事忘れて
    まだくれ発言なのでダメです😅

    そう思うんですがなかなか…
    ゆっくり美味しいご飯が食べたい😢
    作る時間も何とかしてやっとの思いで作るご飯を
    これだけ?とか言われると
    何の苦労もわかってくれないんだなーと思ってしまいます、

    結局食べたいもの買ってきちゃうし
    私が買ったものとかも
    文句ばっかりですよ。
    野菜とか入りきらないくらい
    買いだめしたりしてあるのに
    安くもないのに買ってきたりして
    もうやめてって感じです😂

    • 3月3日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    お金くれたら作ってあげるでいいと思います笑
    まだお子さん小さいですよね?
    育児の大変さを旦那様はわかってない気がします…
    まだ私は子供がいないですが、これだけ?とか言われたら自分で用意すれば?とか言うと思います。旦那のお世話までしたくありませんw笑

    文句ばかり言う人私はイヤです💦
    節約を旦那さんに躾けるしかないですね😰うちも一緒に買い物行くと余計な物をカゴに入れてくるので1人で買い物した方が節約になります笑

    • 3月4日
白いガーベラ

これで、よく食べるですか??
嫌味ではなく、正直、本当にびっくりしてます!!
うちの旦那は夕飯のとき、毎日ご飯2合食べますし、さくらさんの写真のおかずに+もう1品は作るので、それもペロリです。
なんならそれに、夜食まで食べちゃいます!!笑
お酒も飲みます。
なのに、身長173cm体重63kgです。
この12年、全く太りません。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    ご飯はおかわりしてますけどね🤭
    お腹空いてる時は本当によく食べるんですよ😭食後にお菓子は毎日食べてるし💦ビール2本か焼酎が毎日の定番です。夜食はさすがに食べません笑
    スタイルがいい旦那さんで羨ましいです😙太らないとか羨ましすぎる…
    うちの旦那は175cm90kg近くあります💦体格いいです🥺骨格が太いというか…これでも40kg痩せたらしいです🐷😱

    • 3月3日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    よく食べる旦那がいると食費がかさみますよね(^^;
    今日は私以外の晩御飯だけで、5.5合なくなりました!!
    お米も月20kgはいります(>_<)
    食費、はんぱないですよ。笑

    • 3月3日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    えっ⁉️5.5合はすごすぎる…
    やっていけないです😭

    覚悟が必要ですね…😱笑
    少食になってほしいです本当に笑
    自分1人だと全然食費かからないことに最近気付きました笑

    • 3月3日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    間違えて新たにコメントしちゃいました!!(>_<)

    • 3月3日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    4倍は恐ろしいですね…😱
    お子さんもよく食べるんですね😃

    ほどほどに頑張りましょう🥺

    • 3月4日
ガラピ子

2万5000円〜3万でおさえてます!!
農家で米代はかかってないです!なのでご飯大盛りにして、私があまり食べない方なので私のもいっぱい盛り付けてます😅💦
必ず汁物を入れて少しでもお腹膨らませるようにしていますが、ご飯よりもお風呂後に食べてるパルム代が地味に痛いです😱😱💦

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    お米代は大きい…😭私もそんなに食べる方ではないので、旦那の分は山盛りにしてあげてます😙そしたら、太ったってクレーム言われました😩
    私も味噌汁付けるようにしてます!
    毎日パルム食べるんですか?😱

    • 3月3日
桜🌸.蘭💠

野菜サラダ(キャベツ、大根、人参スライス、玉ねぎスライス、レモンスライス…など)
増やすとお腹いっぱいになるし、ご飯の量減るし、節約にもなるし、野菜サラダオススメです!主人もお米たくさん食べる人だったんですか野菜サラダ盛り合わせ出すとお米は夜食べなくなり 健康にいいと言ってます😊朝と昼はご飯食べます!炭水化物は体に負担かかるみたいで体も疲れやすくなるそうです。
色んなドレッシングも試せるようになるのでドレッシング選びも楽しくて最近のドレッシングは種類も豊富で美味しいのばかりです❤

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    野菜サラダいいですね🥗ダイエットにもなりそう😙
    夜にお米は食べるだろうな…💦旦那は朝はパンとヨーグルトなので、夜お腹空くみたいで😭
    うちは、健康も兼ねてアマニ油にポン酢かけてサラダは食べてます🥗
    美味しくておすすめです💓
    ドレッシングはゴマドレが好きです🐷💓

    • 3月3日
白いガーベラ

毎朝、2合炊いて、夜はほぼ3号炊いて空っぽです。(長女は体型を気にし始めて、夜はおかずのみ。私も夜はおかずのみです。)
旦那と、5歳の娘、1才の息子だけで毎晩3合消費します。
月に20kg~25kgお米がいります(>_<)

本当、自分だけだと食費かからないです。
1人暮らししてたときは、自炊してたので、月に1.5万~2万あれば余裕でした!笑
今は4倍くらいです。笑