※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

授乳しながら寝かしつけると、子どもがすぐに起きてしまい、繰り返し寝かしつけが必要で家事も進まない。同じような経験をしている人いますか?

寝かしつけ後についてです。

授乳しながら寝かしつけをしてるんですが(現在は下の子のみ授乳)、上の子も下の子もそうやって寝かすからか、寝たと思って寝室を離れたらまず10分後頃泣いて起きます。

それをあやして(授乳なし)寝かせたと思ったらまた15〜30分後頃起きて…
と、私が寝室に行くまで永遠リピートです。

みんなこんな感じなんですか?
何度も何度も寝かしつけするのほんっとに疲れるし家事も進まないしでイライラしてしまいます。

コメント

とうあ

そんな感じなら、わたしだったら寝る前に家事を済ませて、一緒に子どもたちと寝ちゃいます。

• こたろー

こたろー

そうしたいんですが、家事を始めると眠いーと泣き喚くので寝かしつけが先になっちゃうんです😓
    要領が悪いんですかねー💦

• 3月2日
  • とうあ

とうあ

下の子がグズグスしていたら、おんぶして泣いてても家事しちゃいますよ!
    あと、旦那さんにも力借りたらどうですか?

• 3月2日

睡眠退行ですかね?
4〜6ヶ月の時そんな感じで
困りましたが自然におさまりました!

寝かせてもすぐ泣いて
また寝かしつけて
でもすぐ泣いてって感じで、、、

• こたろー

こたろー

睡眠退行って言うんですね😣
    上の子は生後7.8ヶ月から一歳半越えても治まらずだったので、下の子もだったらどうしようとおもって😭😭

• 3月2日
♡さぁちゃん♡

うちは旦那が夜中に出て行く仕事なので、子供達と私は居間で過ごします。結構お姉ちゃんと弟がべったりくっついてると安心してお互い寝てます。別にわざとくっつけてるわけじゃないですけど、離れてはくっついて離れると泣いてと毎日家事をそーっとしながら見守ってますw
ダメな時は何してもダメですけど、、、。

• こたろー

こたろー

微笑ましい光景ですね🥰
    うちは上の子がまだ2歳だし、寝相が悪すぎて下の子を起こすだろうなーと思います🤣
    もう少しおおきくなったら隣同士にしてみます❣️

• 3月2日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

うちも寝相悪いですよ(笑)
    なので見えるところで寝かせてます。昨日はおねぇちゃんの顔の上に足乗ってました。
    一番ビビったのは弟の顔を枕にしてた姉。正直、、、何故起きないんだと突っ込みたかったです(笑)

• 3月2日