※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

2歳児の育児が大変で、後追いやイヤイヤ期でストレスがたまる。偏食もあり、一日中わーわー。外出してもストレスが溜まる。

2歳児育児がつらいです。みなさんも同じですか?
後追いがまだあってトイレはまだついてくるし、イヤイヤ期もあってあっち行きたい、数十秒後に行きたくない、帰る!帰らない!お腹空いた!一日中わーわーぎゃーぎゃー。偏食すごくてご飯だけ、ヨーグルトだけ、であとからお腹空いた!わーぎゃー。本当うるさい。でかけれるのもあと少しだから公園連れてったりするけど、がんばっただけストレスたまる。

コメント

三兄弟ママ

大変ですよねーうちも後追いと
イヤイヤ期です。
買い物に行ってもまともに買い物出来ず1時間〜2時間位かかります。
本当家に居ても出かけてもストレスたまりますよね〜( i _ i )

• もるもる

もるもる

家にいてもストレスですよね😭精神的ダメージやばいです!

• 3月3日
ままり

極端ですけど頑張らなければ良いと思います🤣
頑張るから子どもが自分の想像通りにならないとイラつくんですよね。
私も2人目出産前後、無理するのはやめましたよ。同じようにストレスがたまってしまったので😱
うちの子も偏食ですが、食べればOKです🤣

• もるもる

もるもる

そうですよねー。でもあとちょっとだと思うと頑張ってしまう😭

• 3月3日
ゆん

トイレに1人でドア閉めて座れるのは寝てるときだけ(笑)
偏食で米や野菜いや。
ジュースくれ。
気に入らないとどこでもひっくり返るし言葉が遅いから自分の意見が言えないときが多すぎて毎回悲鳴あげるから耳が痛い。
お腹大きいと公園も大変ですよね!Σ( ̄□ ̄;)

• もるもる

もるもる

うちもひっくり返ってわーぎゃーです!スーパーでやられた時はカオスですよ。お腹おっきだけでも疲れるのにつらいですね😭

• 3月3日
ぽぽまる

こんばんは!
お腹大きくて大変なのに公園連れてってあげてるなんて凄いです!!まだ6ヶ月の私はダラダラしてます……悪いと思いつつも😢
出かけるともう本当に大変ですよね😣
うちも偏食ですが、もう諦めてます( ´ㅁ` ;)食べてくれたらラッキーくらいで思ってます🤣
無理しないでくださいね((o(*>ω<*)o))

• もるもる

もるもる

みんなも偏食なんですね。私も諦めます!

• 3月3日