※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナの影響でストレスがたまっている女性が、ストレス解消方法を相談しています。外出制限やニュースにイライラし、家族のサポートやお風呂でリフレッシュしています。

コロナのせいで外出も散歩や日用品の買い物程度しかしてないし、好きなところにも行けないし、ついつい毎日ニュース見ちゃって、イライラしてしまいます😅最初は春節の時期に武漢から、中国からの観光客を普通に受け入れ、検査体制も整えない安倍さんに、なんでよ!!とイライラしてましたが、普段見ない国会中継見て文句しか言わない野党の方々にイライラし、散々何もしてない、思い切ったことしないと、とか、学校は感染しやすい場所の一つ、とか言いながら思い切って休校!となったら途端に批判に回るマスコミにイライラし、、。😅

てなことでストレスマックスです。みなさんどうやってストレス解消してますか?😭今のところ、たまーに旦那が息子をお風呂に入れてくれた時、一人でぼーっとスマホいじりながら入るお風呂が癒しです。

コメント

室外機

見てストレスなら見ない事です!

• ママリ

ママリ

それはよくわかってますが、みてしまうので別なストレス発散の方法を探してます😅

• 3月2日
(22)

ストレスになるなら見ないのがいいのかもしれませんが
最小限の外出で
ほとんど家にいると
見ちゃいますよねー🤢
買うものなくてもウィンドウショッピングが趣味なので
私も当分ストレス発散できそうにないです😭

ストレス発散とは違うかもしれませんが
眠っていたキーボードが出てきたので
ピアノの練習しています😂
動揺が弾けるようになったら
息子と楽しめるかなと思って笑

なにか新しいこと初めて見るのもいいかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

同じくです!わたしもデパート買うものなくても、意味もなくうろうろしたりするの大好きなので、悲しいです、、

ピアノいいですね💓小さいですが子供用の小さいピアノブックあるので、いろいろ弾いて楽しもうと思います😊

• 3月2日
にこ

寝かしつけが終わったあと、一人の時間を夫に請求して、録画したドラマみたり、漫画読んでます。

恋はつづくよどこまで
の佐藤健にキュンキュンして現実逃避です(笑)

• ママリ

ママリ

それはいいですね😊わたしもテセウスの船だけはティーバーで見てます😊💓

• 3月2日
うんちゃんママ

気持ちわかりますー😣
私も学校休校賛成なので、文句言う人イライラします。
仕事も必要最低限の職種以外は休みにした方がいいと思ってます😣
金銭的な対策も必要になって来ますけど。。
国民みんなに韓国みたいに給付金出してとりあえず1ヶ月程外出禁止にして様子みてほしいです。。
テセウスの船面白いですよね!
私は漫画で全部見てますけど、この前始めてドラマの方も見て、どこかで1話から見れないかなーと思ってました(笑)
ストレス発散難しいですよねー😣
やっぱ他の面白い番組か、プライム等の配信か、携帯漫画ですかねー?

• ママリ

ママリ

いろいろ共感してくださり嬉しいです😊ストレス発散難しいですよね、、。でも今日はみなさんの話も参考に、ニュースは朝少しだけ見て、赤ちやんと遊びつつ、プライムで見たことのあるドラマを流して流し見してました😊情報遮断するだけでも効果ありますね!

• 3月3日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

私もしてみようかな。。
    遮断できずに病んできました😹

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

わかります😭遮断しても結局Yahooニュースみたり、Twitterみたりしちゃうんですが、テレビないだけでも楽になりましたよ😊

• 3月4日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

今も、Twitter見て不安になり過呼吸気味です。。
    過呼吸なのか肺炎なりかけなのかわからないですよね😭
    熱はないけど、息苦しいし、関節痛が少しだけあります😫

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか?!💦わたしも最近喉がかゆい、と旦那に伝えたら花粉症でしょ、と一掃されました😅でも、気持ちから具合悪くなりそうなのもすこいわかります😭無理しないでください💦熱ないなら少しおうちでのんびりしてください😭一回コロナのこと忘れましょう!1日ニュース見なくても意外と平気です!

もし元気になったら、、Amazonプライムありますか?監獄のお姫様、おすすめですよ!😊

• 3月4日