※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

高松市周辺で、ボロボロの歯でも受け入れてくれる歯科医院を知っていますか?過食嘔吐や妊娠中の悪阻で歯が3本抜け、虫歯が多く口を開けて笑えない状況です。保険診療内で治療できると助かります。

香川県高松市付近で、ボロボロの歯でも受け入れてくれる歯科医院はありますか?😢
お恥ずかしい話になりますが、、
10代の頃、過食嘔吐になり毎日吐いてしまっていました。
また、妊娠中酷い悪阻で吐くことも多く、
歯が3本抜けたままになっていたり
欠けたままの歯も多いです。
多分全部の歯が虫歯です。
人前で口を開けて笑うこともできず、怖くて鏡で口の中を見ることもできません。
出来れば保険診療内で治せると助かります、、
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します(。>_<。)

コメント

ゆかリンゴ

高松駅の近くの高松駅前アルファ歯科🦷オススメですよ^_^
悪阻きついですよね💦
お子さん連れてもいけますよ。ベビーカーごと診療室に入れるし、半個室と完全個室もあって、周りの目を気にせずに治療してもらえます!
麻酔の注射も全く痛くなくて、先生もスタッフも優しくて希望をしっかり聞いてくれて治療してくれます。
保険でして欲しいと伝えると保険で全部してくれると思います。
オススメです❗️

はじめてのママリ🔰

ウガワ歯科いってます!!
先生優しくて丁寧に何でも相談聞いてくれるのでいいですよ💓

ゆん

岡本町にあるすまいる歯科
託児のある曜日があって保育士の方に子どもを見ていてもらえます!
完全に予約制なので待ち時間も
あまりなくおすすめです!
先生も女性と男性ふたりいます。先生も希望すれば選べると思いますよ( ˙꒳​˙ )

保険内は詰めるものや入れる
歯によってかわってくるとは
思いますが丁寧にきいてくれます!!
私が通った歯医者の中では1番安いかな?と思いました。

あと、やくりにあるやくり歯科も託児あります!
先生はすっごーーーく優しいです!次これするよーって全部説明してくれて全く痛くありませんでした( ¨̮ )

最初少し緊張しますよね( ◞‸◟ )
頑張ってください!

🐥

まとめてのお返事ですみません😣💦
皆さまご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になりました🙇‍♀️
本当にボロボロな歯なので怖い気持ちもありますが、勇気をだして1歩踏み出したいと思います😣💦✨

えむ。

その後、どうでした?

私も同じ感じなので、ご参考までにお聞きしたいです(^_^)

• 🐥

🐥

こんにちは!
    同じような感じなんですね。
    歯医者怖いですよねorz
    私はあれからすぐに、ゆんさんに教えてもらったすまいる歯科さんに通い始めました。
    決め手は、家から近かったことです。通うのを辞めないように何よりも通いやすさを重視しました。
    初診のときに、こうなってしまった経緯を話して感極り泣いてしまったんですが
    優しく、

大丈夫ですよ
    一緒に治していきましょう。
    必ず諦めず通い続けて下さい

と言っていただき
    その後1週間に1度ペースで通っています。
    1年以上はかかりそうですが、頑張って通います。

料金は、1番かかったときでも3500円くらいで、あとは数百円の支払いで済んでいて経済的にも助かっています。

最初の1歩が勇気いりますよね。
    でも歯は放っておいても他の病気のように良くなることはなく
    「今」の状態が1番良い状態なので
    例えばいつ行っても
    恥ずかしい思いをしたり
    怖い思いをしたりするなら
    少しでも早めがいいと思います。

今は「病院に通えている」という安心感から少しだけ性格も明るくなった気がします。
    どうか勇気を持って1歩踏み出してみてください。
    偉そうにすみません。
    少しでも参考になれば幸いです。

• 6月18日
  • えむ。

えむ。

お返事ありがとうございます!

最初の1歩がなかなか勇気入りますよねー…。

仮歯とか入るのは、やはり何回か行ってからになるんですかねぇ?

• 6月18日
りりり∠( ˙-˙ )/

私も歯の状態全く同じくらいだと思います…
治したいけど口の中を見られて怒られるんじゃないか…と思うとなかなか行けず、同じく思いっきり笑うことも出来ず…ずっと悩んでました…
もっと早く治療してれば…と後悔ばかりです。

今度の日曜日歯医者に行きちゃんと通って治したいと思ってます💦

てんさんはその後どうでした?💦

• 🐥

🐥

こんにちは。
    黒猫さんも悩まれてるんですね😢
    私も思い切り笑えず笑うときは手で口を隠して笑うようにしています。(今頃はマスクをするのである意味有難いですよね^^;)

今の先生は、優しくて、サクサク治療をしてくれます。
    (前通っていた歯医者は1日カウンセリングで終わってしまう日もあり通うのがめんどくさくなって治療途中で通うのを辞めてしまいました)
    とりあえず、大きな虫歯からなおしてもらっています。歯の根っこの状態が悪く消毒するだけで3日かかったりもしました。
    今は、久しぶりに普通の見た目の上の前歯が戻ってきました。
    下の前歯はまだかけた状態でまだまだ歯を見せて笑うことはできませんが
    歯医者に通っている
    という安心感があります。

私も毎日歯をもっと大切にすればよかったと後悔ばかりでした。総入れ歯にすれば楽かな?と考えたこともあります。
    でも、まだ遅くないです。
    私の歯でも見捨てられませんでした。勇気がいると思いますが、相手はプロです。
    色んな人の歯を見てきて、今更驚かないそうです。
    歯医者さんにとっては日常です。怖いと思いますが、お互い頑張って治して、思いっきり笑えるようになりましょうね😆✨

• 6月18日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

お返事ありがとうございますm(_ _)m

サクサク治療して頂けると行く側としても安心というか信頼というか、なんと言っていいのかわかりませんが💦そんな感じですよね!笑

私はめちゃくちゃ口コミ評判調べまくりました😂
    治療前のカウンセリングで私も経緯、きちんと治したい旨を話して治療頑張りたいと思います😭

そして同じく総入れ歯のことも考えたことがあります…
    私はひだりの奥歯三本、右下の奥歯2本ダメになってます。他の歯も虫歯…
    インプラントするほどお金ないし出来れば保険内でやりたいので部分入れ歯覚悟してます。(というかほぼ確実と思ってます)

旦那さんは今の状態ご存知なんですか?
    私は恥ずかしくて実は旦那にはまだ言えずにいます…

• 6月18日
  • 🐥

🐥

こんばんは、お返事遅くなりました💦
    私は旦那の扶養なので、保険証の明細?で年末にはいずれバレてしまうので
    「虫歯治すのに病院通うねー」
    くらい軽い感じで伝えてます。
    でもこの歯の状態は、多分気づいています。
    優しさなのか、今まで「病院通ったら」とか「虫歯治したら」
    とかは言われたことはありませんが(--;)

インプラントも部分入れ歯もブリッジもありとあらゆる治療法を私もたくさん調べました!お金があればって思いますがなかなか難しそうです。
    でも、先生には保険治療内でも十分綺麗になると言っていただきましたよ!

本当に、悩みますよね。。
    私はふとした事で歯のことを思い出すし、芸能人や友達、すれ違うだけの人なんかの歯を無意識に見て羨ましいと思う毎日です。

明日、病院に行かれるとのことでとても不安だと思います。
    が、一度行ってしまえばあとは身を委ねるだけです!
    最初は先生や歯科助手さんの前で口を開けるのにも抵抗がありましたが今では余裕で大きな口を開けています。笑
    一度だけ。の勇気で大丈夫です。怖いと思いますが頑張ってください!応援しています。

• 6月20日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

とても優しく、そして勇気の出るお返事ありがとうございました!

本日夕方行ってきます!
    最初が怖いですが私もてんさんに続いて頑張りたいと思います!

お互い思いっきり笑える日がくるよう頑張りましょうねd('∀'*)

お忙しい中、お返事していただき本当にありがとうございました!!

• 6月21日