※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

胚盤胞移植のリスクや、胚盤胞移植に進むべきか悩んでいます。体外での成長が卵に影響する可能性もあります。

胚盤胞移植のリスク(デメリット?)ってなんですか?
初期胚移植を4回行いましたが、2回はかすりもせず2回は化学流産。
胚盤胞移植にすすんだ方がいいのでしょうか?
体外で成長をすすめるから卵がダメになってしまう可能性もあると先生に説明されました。あと2つ卵が残っています。

コメント

はなちょびん

デメリットは、胚盤胞まで成長してくれるかわからない事ですかね?
初期胚で凍結すれば凍結できる数は増えるけど、胚盤胞まで育てて、育たなかったら凍結もできない。
でも、胚盤胞の方が妊娠の確率は多少あがる。
あと2つ卵が残っていても、それはそのまま移植だと思います。
胚盤胞まで育てるなら、採卵をしなくちゃダメじゃないですかね!?

• かず

かず

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそこですよね😞💦
    胚盤胞まで育つかは病院の環境や培養士の腕もありますよね?

そうなんですか?💦
    先生からは次回どっちにする?って感じで聞かれたのでどっちも出来るのかと…😓

• 3月2日
  • はなちょびん

はなちょびん

私は採卵でも、たくさん卵もとれて胚盤胞にも10個近くなります。グレードもそれなりに良いものばかり。
    でも、娘の時は8回目の胚盤胞移植で妊娠できました。
    稽留流産や、化学流産、子宮外も胚盤胞の移植でなりました。
    胚盤胞を何度も移植しても、難しい場合もあります💦
    あと2つ、初期胚があるんですよね?
    もし次採卵するってなったら、1つ残した状態での採卵にするのはどうですか?
    2段階移植ができるかもしれませんよ!
    でも、まずは今ある卵ちゃんを信じて頑張ってください!

• 3月2日
  • かず

かず

そうだったんですね…
    8回目まで辛かったですね😞
    確率は上がるといっても少しですもんね💦
    本当に妊娠出産って奇跡の連続なんだなと…治療してみてしみじみ思います。
    なるほど💡一つ残しておけば二段階移植🥚もできますね!
    先生にも相談してみようと思います。

• 3月2日
ユウキ

胚盤胞移植の最大のデメリットは、本来は育ったかもしれない胚が育たない。てことかなと思います🤔
培養液も性能はどんどん上がってますが、まだお腹の中には及ばないみたいで、40代の方だと初期胚移植の方がわずかに成績が良いそうです。先生のおっしゃることはもっともだと思いますよ☺️
ただ培養液の中でも生きられるガッツのある卵ちゃんだからこそ、着床率もよいのかなって思います☺️

私自身は初期胚移植で出産したので、初期胚移植に肯定的ですが、何度もダメだとお辛いですよね😣💦
次に採卵されるときは胚盤胞まで培養してもいいのかなって思います☺️
何度も移植してだめなのも辛いですし💦

• かず

かず

お気遣いまでありがとうございます(;_;)❤️
    先生も全く同じことを言っていました。医療も進歩しているけど、やっぱり子宮と同じ状況は作れないみたいですね……
    ひとまず残り2つの卵ちゃん🥚の可能性を信じてみます。

もう採卵したくないですし😭😭

• 3月2日